オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

メリーポピンズの魔法にかけられて。

2019年2月14日 19:07 | コメント(0)

1964年の名作「メリーポピンズ」が帰ってきました。

タイトルはそのまま「メリーポピンズ リターンズ」。

メリーポピンズといえば、今は浅田真央さんの演技を思い浮かべる人も多いかもしれませんね。

 

設定は20年経って、子供だったマイケルは3人のパパです。姉ももちろんいます。

家族仲良く暮らしていましたが、舞台は大恐慌時代のロンドン。

苦しい生活の中で、ある日おうちに住めなくなりそうなピンチになります。

そのとき空から傘を持って飛んできたのが、そう、メリーポピンズだったのです。

 

 

メリーポピンズは子供の面倒を見る人で、面白いのは子供に対して冷静で厳しく容赦ないんですね。

そこが好き。笑

でも、魔法で夢のような体験をすることから、今回も子供の心わしづかみです。

アニメーションとの融合もあり、今見ても自分も体験したくなるくらい素敵なシーンです。

(古いアニメーションっていうのが、また味があっていいんです。)

 

個人的にはチムチムニー(chim chim cheree)を楽しみにしていたのですが出てこなかった・・・

しかし、新しい曲やメリル・ストリープの歌なども聴けるので、これはこれで楽しめるのではないでしょうか。

 

 

お腹が空いていたんですがご飯を食べる時間がなく、代わりにポップコーンを食べました。

とうもろこしじゃん、って思ってcatface

すっごく久しぶりに買いました。そしてひとりで全部食べました。

美味しかったけど、少し後悔もしました。笑

 

今日のBGMnote Could've Been / H.E.R

https://www.youtube.com/watch?v=4hYCmPBlmwc

グラミー賞で注目されR&B2部門で受賞した新人シンガー。

ギターも弾きます。バレンタインのお供にどうぞ。

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る