オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

相撲三昧の夏☆

2016年7月21日 12:28 | コメント(0)

梅雨があけました!
夏を楽しんでいますか?

私は、まずは、お相撲の夏ですhappy01


今日は12日目ですね。
2敗をキープしている力士が4人いて、優勝争いはまだまだわかりません。
多くの人が期待している日本人力士「稀勢の里」は、横綱「白鵬」「日馬富士」との対戦を残しています。
なんとかふんばってほしいところ。

そんな大相撲名古屋場所ですが、誰でも気軽にみられるのは朝稽古です。


伊勢ケ浜.JPG



私が行ってきたのは瑞穂区にある「伊勢ケ濱部屋」。


若いお弟子さんたちから練習を始めて、のちに力士たちがやってくると緊張感と華やかさが一気に空気を包みます。

ちなみに伊勢ケ濱部屋にいるのは、「日馬富士」「照乃富士」「宝富士」「誉富士」。「安美錦」は休場中。


みなさまムキムキポーンでしたが、特に照乃富士はおっきかったですeyeshine

そして、日馬富士は逆三角形の水泳選手みたいな筋肉いっぱいのお体。わーお。


朝稽古観戦.JPG



日陰のところでちょうど見られるようになっています。

東海地方は、名古屋市に集中せず、長久手や一宮、また三重県、岐阜県、いろんなところに部屋があるのでお近くのところに行ってみてはいかがでしょうか?

この日は、朝10時まで朝稽古していましたよ〜。


浴衣で相撲観戦.JPG



翌日はお相撲観戦。
生で見たのは初めてでした。もう大興奮sun

今年は着る機会がなさそうだったので、着られてよかったですconfident



今日のBGMnote Óveður(オーヴェルル) / SIGUR ROS
https://www.youtube.com/watch?v=p4rf-C_smLs
フジロック初日のトリを飾ります。いよいよ明日です!



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る