オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

長瀬智也さんに一瞬気がつかない地獄映画。笑

2016年6月27日 11:11 | コメント(0)

現在公開中です。映画「TOO YOUNG TO DIE」thunder

宮藤官九郎監督の最新作です。
ストーリーは、不慮の事故で17歳で命を失った高校生・大輔(神木隆之介)、目覚めるとそこはまさかの地獄。対して悪いこともしていないのに、大好きなひろ美ちゃんとキスもしていないのに〜!!
地獄でロックバンドを率いる赤鬼キラーKと出会った大輔は、彼から地獄の仕組みを学び、ひろ美ちゃんとキスするために現世へのよみがえりを目指して大奮闘するのだが・・・というストーリー。

キラーKを演じている長瀬智也、言われなかったら最後まで気がつかないくらい鬼のメイクが本格的です(というか、もう鬼そのものです。笑)。


TYTD.JPG



あ、↑こちらが長瀬さんcoldsweats01

yahoo!映画での評価が公開前に見たところ(おそらく試写会で見られた方)、見た人の評価が5つ星中「2.4点」coldsweats02
低評価に驚いてチャックしてみたところ、1つ星か5つ星なんですよね。つまり、純粋にこの映画が「アリ」か「ナシ」かということ。
地獄のROCKの音を奏でて敵と対決するという、まぁホント所々しょーもないバカバカしいシーンばかりで、私はそういうの大好きなのでゲッタンゲッタン笑いながら見てしまいました。

ちなみに、鬼のドラマー役に桐谷健太、敵対するバンドのドラマーにシシドカフカ、それ以外にも、ベーシストの清、char、野村義男、マーティーフリードマン、ROLLYなどが出演。
ロックファンは絶対楽しめますnotes

クライマックスでギターのコード「地獄のコードH」がキーポイントになるのですが、、プププププcatface


あとはぜひ映画館で。


今日のBGMnote TOO YOUNG TO DIE / 地獄図(ヘルズ)
映画の中の長瀬智也たちのバンドの名がヘルズです。
作詞 宮藤官九郎、作曲 元Mad Cupcel MarketsのKyono。
「右腕はジミヘンドリックス、左腕はカートコバーン、下半身はマイケルジャクソン〜と歌っている映画の主題歌です。






<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る