オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

新年日本酒女子会しました〜。

2016年1月11日 14:37 | コメント(0)

ここ数年、忘年会や新年会の数が減っているので、貴重かつとっても楽しみな会なのでありますhappy01


場所はうち。

1ボトル+フード持ち寄り制bottle

日本酒好き女子が担いできた名酒はこちらー!



新年会日本酒.jpg



まずは、このエリアではおなじみ「醸し人九平次」。
その中でも「彼の地」です。
フルーティーでさっぱりながら残る香りが優雅。
美味しかったですheart01


右のは、北海道から「国士無双」のひやおろし。
旭川の髙砂酒造のお酒で、辛口が特徴のいわゆる北の地方らしい日本酒。
季節限定、秋からの販売のお酒ということで、お鍋との相性も抜群でしたheart01


「写楽」は私から。何度飲んでもたまらなく美味しいお酒heart01



からすみ大根.jpg



友人が用意してくれた前菜、究極の日本酒のアテでございます。

からすみ(久々に食べました)と大根をスライスして重ねた「からすみ大根」。


日本酒に、、合う〜happy02


北海道土産で松前漬けもありました。


日本酒に、、合う〜lovely



とりとり鍋.jpg



私が作りました「とりとり水炊き」。

弾力がしっかりの鶏ももと柔らかな鶏団子のダブルとり鍋。
お出汁もしっかり出ておりました。


今年も、美味しく楽しい日本酒ライフになりますようにshine



今日のBGMnote FEMININA / JOYCE
https://www.youtube.com/watch?v=VlwAON8Bd_w
昨日のZIP-FM RADIO ORBITでご紹介させていただきました。
1980年のアルバムですが、90年代、2000年代にもフィーチャーされた作品です。
ボサノヴァです。お洒落なBGMにぜひ〜。



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る