オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

謹賀新年。大人女子とは・・・。

2016年1月 5日 14:57 | コメント(0)

咲かない梅.jpg



年末に飾った梅がまだ咲きませんsweat01


あけました。おめでとうございますhappy01



昨年ドラマのタイトルにもなった「オトナ女子」について、「大人女子の音楽ライフ」というブログを書いている私としては、もっと早くブログにしたかったのですが、、


元々は、大人の女性が「(女の子の意での)女子」のような好奇心や行動力をもって日々楽しくすごしていることを言っていたと思います。
女性が社会で男性と同じようにがんばって、趣味にお酒に、自由に自分が望む楽しみをエンジョイして・・・でも、仕事とプライベートの両立が上手くいかなかったり、女性であるがゆえ会社で思うようにいかなかったり、がんばりすぎた結果恋にやぶれたり・・・

そんな中でも、常に前を向いて歩いている女性は素敵だと思うし、応援したくなる、、だから私は「大人女子」って大好きなんですよね。

響きもいいし、(特にオピリーナ読者さんは)生き生きしていて実年齢より若く見える女性が多いでしょうから、そんな大人女子のための音楽ライフを綴りたかったわけです。


にしても、今はますます大人女子の生き方が多様化しているように思います。

働き方や、結婚や出産などでどんな選択をするかで、他人と自分の価値観の違いに驚くことがいっぱいあるのですが、最近思っていることは、きっとそれぞれの大人女子が行き着いた結論に不正解はないんだということです。


人生の先輩女子に学ぶこともあれば、友人女子に刺激を受けたり、後輩女子の感性にハッとさせられたりすることもあります。

そんな周りにいるたくさんの大人女子の存在に、

ありがたや〜

とつくづく思う今日このごろです。


と、「大人女子」について書き出したはよいのですが、めっちゃ時間がかかる〜coldsweats01

もっと言いたいことはあるのですが、一方的に書くと難しいものですね。
また、なにかきっかけがあったら書きますね。


ということで、こんな新年のブログでいいのか!? 笑

今年も音楽や映画などについていろいろ書いていきますので、よろしくお願いします。


note New Day / Alicia Keys
https://www.youtube.com/watch?v=L00Id3vXza0
大人女子の話をしましたので、素敵な女性アーティスト代表ということで。
エジプトくんとジェネシスくんの2児のママ。
あなたの2016年のNew Dayが素晴らしいものになりますようにconfident




<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る