オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

美味しい野菜がいただけるお店がOPEN☆

2015年11月29日 16:03 | コメント(0)

矢場町の白川公園の裏あたりに新しいお店「ICHI」がオープンhappy01



ICHI.jpg



本棚に本がぎっしり。テーブルには植物が。

でもここは、農園直送の野菜が食べられる体に優しいご飯がいただける農園食堂なんですrestaurant



大根だと思う.jpg



色が鮮やかで見た目も可愛いお野菜たちopicon_kirakira1

オープニングパーティーのケータリングなんですが、シンプルに調理されていて素材の味をしっかりいただけました。

こちらは紫キャベツとレンズ豆のマリネ。



紫キャベツ.jpg


玄米餅.jpg



こんがりスクエアさんは、玄米で作ったお餅なんです。

焼いてお醤油で味付け。こちらはメニューにも採用されているみたい。

香ばしい香りがして美味しかったですheart01



そして2階はギャラリー。

現在、浮世絵の復刻でも有名なアーティスト「立原位貫」の作品展が無料で見られます。


江戸時代のアートに興味のある方は必見です。

一部を写真でお見せしますが、生で少し遠目からみたり、間近でじっくり見たりするのがオススメです。信じられないくらい近くで作品が見られます!



江戸額すご.jpg



絵の周りをこれだけこだわれるのもすごいです。生で見るとホントお洒落。


このすぐ横には夢枕獏作長編連載小説「大江戸恐龍伝」の挿絵がずらっと並んでいます。
なんとこれが版画でして、細かい作業が施された繊細な作品をじっくり見ることができます。



こんなキュートな生き物も見つけましたよ〜。



江戸小鳥.jpg



この小鳥たちがいるところ、なんと銀の世界なんです。本物の。うふふ。



江戸屏風.jpg



桃山時代の障壁画の復元。金箔でおおわれた大きな作品。

描かれたイラストは、当時のノート。それをデザインにしちゃっているのも面白いconfident



お近くの際はぜひ。

農園食堂ICHI 名古屋市中区栄2-7-15



今日のBGMnote Here Comes The Sun / George Harrison
https://www.youtube.com/watch?v=0kNGnIKUdMI
11/29、今日はThe Beatlesのジョージ・ハリスンの命日でございます。




<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る