オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

おばあちゃん強し!映画「シャーリーとヒンダ」。

2015年10月26日 11:15 | コメント(0)

昨日のZIP-FM RADIO ORBITのエンディングで話題にしました、映画「シャーリーとヒンダ〜ウォール街を出禁になった2人」。

92歳のシャーリーと86歳のヒンダ、大親友の2人のおばあちゃんが、自分たちの力だけで「経済成長」についての答えを探し出す姿を描いたドキュメンタリー。

西海岸シアトルに住んでいる2人はその答えを知るために、大学に質問を繰り返しては教授に追い出され、経済アナリストに話を聞いてはより興味を持ち、ついにニューヨークの経済の中心地ウォール街にまで旅をすることになります。

ドキュメンタリーなので、ノンフィクション。

移動は電動イス。旅先のホテルでは、ベッドに足があがらなかったり、慣れない環境で体調を崩したり、、それでもおばあちゃんたちはめげません。



シャーリー&ヒンダ.jpg



いざとなったときの行動力がすごくて、インタビューもとても上手いです。


にしても、、


おばあちゃんになっても、社会に興味を持ち、自分たちなりに調べて疑問を持ち知ろうとすることっていいなぁと思いました。

ユニークな会話に思わずクスリですhappy01



今日のBGMnote Pay No Mind / Madeon ft. Passion Pit
https://www.youtube.com/watch?v=_iNdL3oa7j0
秋晴れのドライブにもピッタリsun
パッションピットを迎えたマデオンの1曲。



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る