オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

スーツを着た男性はお好きですか?映画「キングスマン」

2015年9月21日 18:04 | コメント(0)

現在公開中の映画「KINGS MAN(キングスマン)」


ロンドンの高級テイラーで仕立て職人として働く男、正体はスパイだった〜shineという映画。
「英国王のスピーチ」の主演で「ブリジットジョーンズの日記」の恋人役だったコリン・ファースが演じています。

コリン・ファースにとって、大規模なアクション映画というのは実は初めてだったそうで、ベテラン俳優ではありますが、新鮮な気持ちでアクションを学んだようです。

このスパイが手にする銃はなんと、傘rain

雨の多いイギリスならではです。傘の先から銃弾が、、そして傘を開いて数々の攻撃から身を守ることもできるのです。傘の見方が変わります。笑



キングスマン.jpg



にしてもコリン・ファースって、本当にスーツが似合う英国紳士ですよね。
映画でも、ただただ見とれてしまう瞬間が多々あります。

テイラーにいるシーンも多くあるのですが、そのテイラーのある部屋の奥がスパイの武器倉庫になっていて、なんとその武器というのがスーツに身につける小物やアクセサリーなんですwatch

女性にとって洋服やハイヒール、バッグなどがいっぱいのウォークインクローゼットが憧れのように、男性にとってのお洒落が詰まった部屋とでも言いましょうか、、

きちんと体にあったスーツを着て、持ち物にも気を使っている男性って、やっぱり素敵だな〜とあらためて考えたのでしたconfident


ちなみに、映画の中の「キングスマン」というテイラーがあるロンドンの高級洋服店の街は「Savile Row」という実際にある街の名前ですが、このSavile Rowが日本の「背広」の語源でもあります。


ぜひシルヴァーウィーク中に見てみてくださいねheart04


http://kingsman-movie.jp


今日のBGMnote Suffragette City / David Bowie
映画「キングスマン」のトレーラー映像で使われています。
英国紳士アーティスト、デヴィッド・ボウイの1972年のナンバー。
https://www.youtube.com/watch?v=zLnPd7lzT4g

<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る