オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

映画「ムーミン」で考える居心地のよい場所。

2015年2月16日 13:47 | コメント(0)

作者トーベ・ヤンソン生誕100周年ということで、あちこちでムーミンを目にします。

1945年に発表され、漫画、絵本、アニメーションで世界を魅了し続けているムーミン。

そんなムーミンの母国フィンランドの原作コミックがついに映画化です!

opicon_kirakira2opicon_kirakira2『劇場版ムーミン 南の島で楽しいバカンス』opicon_kirakira2opicon_kirakira2



ムーミンがお出迎え.JPG



映画館に行くとムーミンがお出迎えしてくれます。
先週金曜日に公開となりました。

ムーミンファンにとっては、絵が原画タッチでおそらくオープニングだけでメロメロになると思いますlovely

そこまでではないって方も、ムーミンは「名言集」の本が出るくらい心に訴えかけるセリフが多いので、今回も大切なことに気付かせてくれるストーリーになっているのでオススメですhappy01


タイトル通り、ムーミン一家が南の島へ冒険に行くというお話。

豪華で華やかな生活にムーミンパパと(ムーミンの彼女の)フローレンはすっかり馴染んでいるのですが、ママとムーミンは全く居心地がよくありません・・・さぁ、どーする!?

ということで、、なにがよくてなにが悪いということではなく、本当に自分が心休まったり、自分らしくいられるのは誰とどこで暮らすことかについて気付かせてくれる物語です。


セリフや行動どれをとっても微笑ましく素敵ですheart01



今日のBGMnote 夢の世界へ(日本版アニメ「ムーミン」のオープニングテーマ)
https://www.youtube.com/watch?v=wUgXnG4TiHA
ムーミンの日本のアニメーションにハマリ見まくっている時期があったのですが、このオープニング曲が心弾むんですよ〜。「素直な心だけがあればいい♪」
ちなみに、映画のほうのイメージソングは木村カエラさんの"eye"です!



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る