オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

ブラッド・ピット主演「フューリー」試写会に行ってきました☆

2014年11月25日 18:55 | コメント(0)

今週28日金曜日に公開となる映画『フューリー』の試写会が行われ行ってきましたshine

場所は、中川コロナワールド。
ここには「3D」のその先を楽しめるという「4DX」という体感型の上映システムがあり、戦争映画を上映するのはこの映画が初なんだそう。


4DXの椅子.jpg


ビビリの私は、椅子が動き、プシューっと吹き出し、ニオイのするこのシステムに、最初はドキドキビクビク。笑
それでも後半は、すっかりストーリーにのめり込んでおりました。

1945年4月、第二次世界大戦・ヨーロッパ戦線の終結4週間前のお話。
死に物狂いで最後の抵抗を繰り広げるドイツ軍に"フューリー(=激しい怒り)"という戦車で立ち向かうアメリカ軍兵士5人の出来事が描かれています。

私は戦争映画をよく見るほうなんですが、この映画は女性には見やすいほうだと思います。


フューリー.jpg


岡田准一さんが主演した『永遠の0』は太平洋戦争が終わろうとしている中で特攻を選ぶ主人公が描かれていましたが、そういう意味では少し共通点があるような気もしました。

来年のアカデミー賞でも最有力と言われている映画です。



今日のBGMnote Follow / Mary J.Blige 
12/3にリリースされる『ザ・ロンドン・セッションズ』からDisclosureと一緒にやっている1曲です。仲良しさんです。
https://soundcloud.com/disclosuremusic/follow-mary-j-blige-disclosure




<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る