オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

お盆に見てちょ『なりたまオススメ映画』

2014年8月13日 14:37 | コメント(0)

夏の甲子園が始まりましたねbaseballshine
昨日は東海の3校(愛知、静岡、岐阜)の試合があり、お仕事どころではなく・・・
ラストの大垣日大もゲーム途中でなくなく家を出ました。笑
劇的逆転勝利〜!!

現在試合中の三重もがんばれ〜happy01


さて、夏t-shirt


とうもろこし.jpg



これに、ビールだけでも素敵なSUMMERbeer

しかしせっかくなので、もう一品。



ロールキャベツ.jpg



今回のお盆は実家に帰らないので、ちょっとお料理に時間をかけてみていますよ。

美味しいケチャップがあるのでシンプルに作っていますが、中華風にアレンジするのもお気に入りです。



さて、お盆に少し時間がある方は映画館に行ってみてはいかがでしょうか?
涼しいですしheart01


番組ではすでに紹介しましたが、このブログに載せていなく、まだ間に合う映画をピックアップ。


なりたまオススメその1『her / 世界にひとつの彼女』

鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手がけたSFラブストーリー。
主人公が恋する相手の女性が、なんと人工知能型OSシステム。
この声を演じているのが、スカーレット・ヨハンソンです。超セクシーキュートheart04

日本でも感情認識機能が備わっているロボットがCMに出ていますよね。
趣味志向や知能レベルがが一致していれば話していて楽しいのは当たり前で、それがたとえ人間ではないとわかっていてもハマってしまう主人公にドキドキ。
しかし、その恋の行方が・・・

ホラー映画は見られないけど、ハラハラドキドキ涼しくなりたい方に・・・


公式サイト http://her.asmik-ace.co.jp/



なりたまオススメその2『ジゴロ・イン・ニューヨーク』

ウディ・アレンが14年ぶりに俳優としてのみ参加している作品で、主演のジョン・タトゥーロが監督、バネッサ・パラディやシャロン・ストーンが花を添えているニューヨークが舞台の大人のラブストーリー。

内容はちょっと(っていうかかなり)アダルトなんですが、JAZZでお洒落に見られるのと、セリフ展開が面白くてハニカミが止まらないところがいいです。

特に、ミック・ジャガーをいじるシーンがあるのですが、サイコーですopicon_kirakira3


公式サイト http://gigolo.gaga.ne.jp/



お盆にぜひどうぞconfident



花火2014.jpg



初めてちょっと上手く花火が撮れたcamera

最近の花火って進化していますよね。
連打連打で圧倒されちゃいましたよ。


今日のBGMnote The Moon Song / Karen O
Year Year YearsのカレンOがVampire Weekendのエズラと一緒に歌っている一曲。
映画『her』の主題歌です。アカデミー賞映画主題歌賞にノミネートされました。
個人的にはいまのところ2014年でナンバー1の映画です。



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る