オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

映画「バチカンで逢いましょう」で考える母娘愛。

2014年5月12日 17:17 | コメント(0)

昨日のZIP-FM RADIO ORBITでご紹介した映画ですopicon_kirakira1


バチカンで逢いましょう.jpg



映画『バグダッド・カフェ』のマリアンネ・ゼーゲブレヒトがチャーミングなお婆ちゃんになって登場です。


ドイツ人母娘3代がローマで繰り広げるしあわせ探しがテーマの作品。

夫を亡くしたマルガレーテは、娘たちとの同居も老人ホームへ行くのも拒否し、ローマ法王に会うために一人バチカンに向かう・・・というストーリー。


この映画を見て私が気付いたのは、

いくら子供がよかれと思ってやろうとすることも、実は勝手に親の気持ちを決めちゃっていて、本当は親の気持ちは違うのではないか、

ということ。ちょっといろいろ考えて反省もしてみました。


と言いつつ、映画自体は、すごく優しい気持ちにさせてくれる映画です。
母娘でみてもいいと思います。


ラストのほうで、ドイツの家庭の味"カイザーシュマーレン"っていうドイツのパンケーキが出てきます。

キャラメリゼして粉砂糖をたっぷり振るとても美味しそうなスウィーツでした。
このシーンがとても素敵です。


ぜひ、「バチカンで逢いましょう」チェックしてみてくださいねhappy01


今日のBGMnote Coming Home / Kaiser Chefs
https://www.youtube.com/watch?v=MPipMQvKgKk
カイザーチーフスの全英1位のニューアルバムから。
久しぶりに実家に帰ってみるのもいいですよねheart04





<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る