オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

あいちトリエンナーレ中の「愛知県美術館」

2013年8月26日 17:18 | コメント(0)

ネタバレほぼなしですhappy01


ということで、8月10日から始まった「あいちトリエンナーレ2013」行かれましたか?

めっちゃめっちゃ楽しいですよねshine

私は今回は愛知県美術館からまわりましたよ!






いってくるぜ〜、のポーズ。笑



さて、ネタバレはなしと言いましたが、ぜひとも見てほしい作品がいっぱいです。

美術館の中に入って目に飛び込んできたお部屋みたいなところや、暗闇に映し出されたあるものとか、細いもので吊るされた小箱みたいなものや・・・

抽象的すぎて上手く伝わらないかもしれませんが、

どの作品もどれも楽しくて、いろんな解釈ができて、興味深かったです。


少しだけお見せすると、



岡本信治郎.jpg



岡本信治郎(おかもとしんじろう)の作品を横からパシャリ。

あ、今更ですが、一部を除いてカメラ撮影がOKでした。

この作品に関しては、愛知トリエンナーレのアーティスト紹介に載っていたものと同じだったので、よかったらチェックしてみてください。

http://aichitriennale.jp/artist/okamoto_shinjiro.html



奥に進むとヤノベケンジ作のサン・チャイルド・プロジェクトのいろんなものを見ることができます。

すでにニュースやレポートになっていることでお伝えすると、今回の愛知トリエンナーレでは「太陽の結婚式」という本当の結婚式をすることができます。

「ウルトラ・サン・チャイルド」を目の前に、参列者用のイス(?)や、ビートたけしと共作のステンドグラスを使った礼拝堂などがあるなかで挙式ができるわけです。

そういえば、私が訪れた日にテレビ撮影があって、よーくみたらビートたけしさん本人でした!



うさぎちゃんがこんなとこに.jpg



かわいい〜heart04

ぜひ探してみてくださいね。



ここはなんの部屋?.jpg



むむ!ここは何のお部屋なのか・・・



と、写真はここまでにしておきますね。

開催中に長者町会場と岡崎会場にも行く予定ですconfident



今日のBGMnote Right Action / Franz Ferdinand
http://www.youtube.com/watch?v=RqTsUtQLRFk
4年ぶり4枚目のアルバム『Right Thoughts, Right Words, Right Action』がリリースされました。
踊れちゃうのはもちろん浸れるアルバムでもあるアートポップアルバム。



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る