オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

「東桜パクチー」でタイの屋台気分☆

2013年6月19日 10:03 | コメント(0)

春にオープンしたばかりのタイ料理屋「東桜パクチー」に行ってきました〜shine


タイから持ってきた本物の屋台が置いてあって、テーブルや椅子が並ぶ店内。

まさにタイの屋台にいるかのようhappy01



生春巻きとTiger.jpg



まずはビールで乾杯beer


タイのビール、シンハーとチャーンもありましたが、今回はシンガポールのタイガーをチョイス。

小瓶1本600円なんですが、シンハーとチャーンとタイガー3本で1600円というビール好きには嬉しい価格設定もあり。


そして、こちらはエビ団子heart04






外はサクサク、中は弾力があってプリプリlovely


甘辛いソースをつけていただきます。

もうひとつオススメメニューになっていたハーブ風味の鶏の唐揚げは、ハーブの香りが食欲をそそって、こちらもビールとの相性が抜群でした。



SPY-GOLD.jpg



そして、これは初めて飲みました、SPYbar


タイのシャンパン、みたいなキャッチコピーがつけられていたので飲んでみたのですが、要はワインクーラーです。ワインをソーダで割ったもの。

クラシック、レッド、ホワイト、ゴールドとあって、こちらはゴールド。


感想は、、ジュースみたい。笑

甘くて爽やかで飲みやすいので女性にはピッタリでしょうね。

ただし、アルコールはしっかり5%ありましたので、飲み過ぎには注意ですよ〜sweat01


暑い日が続いたので、スパイシーなタイ料理はより美味しかったですsun


まだ6月ですが、夏ゴハンが続きそうな予感。



今日のBGMnote A Tooth For An Eye / The Knife
最近お気に入りのアルバム『Shaking The Habitual』より。
http://www.youtube.com/watch?v=W10F0ezCTIQ
東南アジアなどの熱帯雨林のエリアやリゾート地で聴いても気持ち良さそう。




<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る