オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

ROCKFERRYvol.11 みんなお塩の魔術師になりました!

2013年4月26日 19:32 | コメント(0)

24日水曜日、星ヶ丘にあるイタリアンレストランCOHALにて、名古屋の女子力アップイベントROCKERRYを行いました。

テーマは「塩」eyeshine



RF11始まり〜.jpg



お昼の部と夜の部があり、こちらはお昼です。

ママさんがいっぱい。

よって、小ちゃい子供たちもいっぱい。

1歳前後のこどもたちが走り回っておりました。笑


そんななか、まずはオープンキッチンにてお塩について学びます。






COHALのイケメンシェフによるお塩講習。

お塩の使い方や使い分けなどを教えてくださって、参加者からの質問にもすべて答えてくれましたhappy01


続いて、ココット蒸しの実演調理。

鮮魚とお野菜、ハーブたっぷりのココット(ルクルーゼ)蒸しを目の前でクッキングしてくれます。

お魚の焼き方にもポイントがあったんですよね。



ココット蒸しの完成.jpg



うわ〜、美味しそう。

香りがめちゃめちゃよかったのですが、さらに、オリーブオイルを加える前と加えた後の香りの違いも実際にみんなで嗅ぎました。

違うんですよー!



オープンクッキングが終わると、次は参加者自らが作る「ハーブソルト作り」


COHALで栽培しているハーブと南知多ホリスティックハーブで採れたパワフルなハーブを使います。



ハーブソルトを作ります.jpg



手でひとつひとつ丁寧にちぎっていきます。

ハーブの香りが会場いっぱいに広がります。

それをお塩に混ぜるだけ。簡単ですheart04

お肉、お魚、お野菜、なんでも合います。



それが終わると、いよいよゴハンの時間happy02



野菜ビュッフェと子供.jpg



野菜ビュッフェは、にんじん、じゃがいも、春キャベツ。

お塩とハーブを使ってのシンプルな調理法。

これが、めちゃめちゃ美味しいんです!

COHALのじゃがいも、マジヤバイデスlovely


この後は、濃厚トマトのパスタやハッピーポークのパスタなどがでてきました。


美味しいと会話にも花が咲いて、気付けばワイワイ。

今回もとても楽しい時間となりました。


夜はまた全然ちがった雰囲気となったのですが、それはまた別の機会に。


次回はまだ決まっていませんが、女性の方はどなたでも参加できますので、ぜひ一度遊びにきてくださいねconfident


ROCKFERRY http://www.rockferry.net/



今日のBGMnote the place / inc.
アメリカの双子のソウルデュオ「インク」
http://www.youtube.com/watch?v=KVmNaMy_CLA
まるで水の中でぷかぷか浮かんでいるような気持ちよさ。
お仕事から帰ってきて、癒されたい方はぜひopicon_kirakira3



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る