オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

映画「砂漠でサーモン・フィッシング」

2012年12月10日 10:15 | コメント(0)

今日のBGMnote 砂漠でサーモン・フィッシングの予告編

http://www.youtube.com/watch?v=HK5x_Q1pi3Q



昨日番組で紹介しましたhappy01

リスナーさんからもメッセージが届いていまして、

「予告編を見て、映画見に行きたくなりました〜」と。

私も同感です! なので、ぜひ予告編 ↑ 見てみてくださいね。笑



砂漠でサーモンフィッシング.jpg



砂漠の国イエメンで「鮭釣り」がしたい!と仕事の依頼を受けた水産学者のジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)。
持ち込んだのは、大富豪の代理人でコンサルタントのハリエット(エミリー・ブラント)。
不可能と一蹴したものの、英国外務省も中東との緊張緩和のため支援を決定。
国家プロジェクトまで立ち上げて、無理難題に取りかかるのだが・・・


ということで、「スラムドッグ$ミリオネア」でアカデミー賞脚本賞に輝いたサイモン・ビューホイが脚本を担当。
それがあって、ユアン・マクレガーは即出演をOKしたともインタビューで語っています。



いっぱい文章が続きましたが・・・



面白いですshine


まず、国と国が仲良くなるために「砂漠でサケを釣れるようにして!」っていう設定が面白い。

社会風刺がきいていて、イギリス国家内のやりとりは、かなりユーモラスに描かれています。


次に、といいつつ、実はこれ恋愛映画だそうで、ラブロマンスあり、友情あり、さらには「何かを成し得ることが、こんなにも人と人生を変え輝かせる」という主人公の変化に感動するところがある映画なんですよね。


さらに、エミリーブラントが綺麗lovely

映画「プラダを着た悪魔」のアンハサウェイの先輩エミリー役を演じていた女優さんですが、そのときとはまた全く違う役となっています。



ぜひ見てみてくださいねopicon_kirakira3



12/15の『ROCKFERRY クリスマス女子会』
いよいよ今週末ですxmas

http://www.rockferry.net/



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る