オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

コワーキングカフェに行ってみたよ。

2012年11月29日 10:42 | コメント(0)

名古屋市中村区名駅に、コワーキングカフェがこの夏オープンしました。

その名も『カフェ フルーヴ』opicon_kirakira2



フルーヴカフェ.jpg



「Fleuve」と書いて「フルーヴ」、
フランス語で「海に注ぐ川」のことです。

お店の名前とこの意味の関係性はわからないのですが・・・


コワーキングとは、事務所スペースや会議室などを共同で使用しながら、独立した仕事をしていくワークスタイル。

フリーランスのお仕事の方が何人かで事務所を借りていたりしますよね。

これも、コワーキング。

さらにいいところは、場所や備品をリーズナブルに使えるのはもちろん、ビジネスにおいて、人間関係を広げていけたりすることです。


実は私も昔、そんな話を女子の友人としていたことがありました。

海外ではこのスタイルが多く、東京にもたくさんこのような場所があります。



さて、そんなこんなで「フルーヴ カフェ」。

これは「使えるな」と思いました。笑

インターネット環境があるのはもちろんなんですが、ソファ席、テーブル席、ひとり用、会議室、と、まぁいろいろなお席があって、


ビジネスにもよいのですが、勉強にもってこいです!

おうちだとどうしても寝ちゃったり、だらけてしまう、という方にもおすすめです。


あと、コーヒーが美味しかったhappy01



さて、
11/29、今日は「いい肉」の日ですね!

今夜はお肉にしようopicon_cutlery



今日のBGMnote Our Day Will Come / Amy Winehouse
http://www.youtube.com/watch?v=CxYRbzGi8Rg
昨年夏に他界したエイミーワインハウスの60'sソングのカバーです。
忙しくなる師走前の、ほんのしっとりした日々のお供にどーぞ。


<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る