オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

瀬戸の寛ぎの空間『静楓庵』で紅葉狩り

2012年11月20日 12:08 | コメント(0)

週末、日曜日は雨の翌日の晴天ということもあり、各行楽地とも大混雑&大渋滞だったようですね・・・

紅葉は楽しみましたか?mapleshine



私は贅沢に、プライベートな空間で楽しむことができました。



静楓庵121118.jpg



もともとは人が住んでいたお家です。

中は畳のお部屋がいくつもあって、メインのお部屋からは美しいお庭を眺めることができます。

板の間があり、昔ながらの間取りです。

台所はリフォームされていて、お料理をするための調理器具や食器がたくさんあり、自由に使用することができます。



静楓庵のお庭の紅葉.jpg



綺麗lovely


きちんとお手入れされた椛、一番美しいお色のときに見られてラッキーですopicon_hana2



この日は、フードコーディネーターの鈴木麻那さんと陶芸家の涼子さんのコラボで「ゴハン会」も行いました。

秋の食材を使ったお料理に、またそれにあった器を、この日のために焼いたのです。

「和」を十二分に楽しむことができました。

その様子はROCKFERRYのホームページで近日レポートしますconfident


ROCKFERRY HP http://www.rockferry.net/



♡の器にあきぞう.jpg



こちらは、桑名の和菓子ラボ「あきぞう」のあきさんが、この日のために特別に作ってくれた和菓子です。


美味しかったぁ〜。

オレンジの椛が可愛いですmapleheart04


器は涼子さん作。素敵です。



毎年思いますが、ここ近年、秋が短いですよね。

みなさんもどうぞ実りの秋をお楽しみください。



また、瀬戸の静楓庵は、展示会や作品展、お稽古事に使用することができるそうですよ〜。



今日のBGMnote TREKKING SONG / キリンジ
http://www.youtube.com/watch?v=GO6rh6dOVM0&feature=relmfu
新作『SUPER VIEW』からの1曲です。
日曜日に番組にゲスト出演してくださいました。
私は10年以上前にキリンジのラジオ番組の制作スタッフ(AD)をしていたのですが、また再会ができてすごく嬉しかったです。
<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る