オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

瀬戸にある和のカフェ『久米邸』

2012年10月 2日 12:32 | コメント(0)

古民家 久米邸.jpg




台風の中、オンエア後に急いで向かったのが瀬戸。


商店街からちょっと外れたところにひょこんとあるカフェ『久米邸』。


お洒落カフェ好きの方にはおなじみだそうですねhappy01


中に入ると昔ながらの作りで、和室が繋がっています。




台風なのでお外はちょっと.jpg



ここの素敵な特徴は「お庭」なんですが・・・


台風のため雨戸がすべてしまっていましたsweat01


ほんのちょっと開いていたところをパチリ。


というか、そろそろお店が閉まるというタイミングにもかかわらず、開店してくださってありがとうございます。



こけしがいっぱいの和室.jpg



ここは、ローテーブルと座布団のお席。


このとなりには、テーブルとイスのお席のお部屋もあります。


こけしちゃんがいっぱいopicon_hana2



この日は瀬戸は「来る福 招き猫祭り」というのがありまして、

メニューもスペシャル仕様になっていました。



招き猫白玉ぜんざい.jpg




肉球だぁ〜opicon_catblackopicon_catwhite



ちょうど中秋の名月の日で、お団子が食べたかったのでよかったです。

やわらかくて美味しかったです。



そういえば、一日過ぎましたが昨夜の満月も綺麗でしたねfullmoon



今夜はもう少し早めにおっきな月が見られたらいいなと思っています。




<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る