オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

タルゴラグーナで美しく。

2012年8月27日 10:33 | コメント(0)

蒲郡のタラソテラピー施設『タルゴ ラグーナ』に行ってきましたopicon_kirakira3


すっごくよかったぁhappy02


タラソテラピーとは、海水や海藻、海泥などの海洋性気候の「海の恵み」を生かして、身体の細胞を活性化させ自然治癒力を高めていく海洋療法。

近年では、予防医学やリハビリテーション、リラクゼーション、またダイエットや美容分野にも取り入れられているそうです。

フランスからやってきた『タルゴ』は1964年から続く伝統的ブランドで、現在は世界90カ国以上で展開され、ホテルやスパなどに取り入れられています。



ランチ.jpg



ということで、まずは腹ごしらえrestaurant


「タラソカフェ」のランチはサラダや前菜、パンが食べ放題。

蒲郡という立地条件もあり、お魚もとても美味しかったです。

デザートもドリンクもついて1575円はなかなかGOOD!



その後、ビキニになって「タラソプール」へ。


とっても広〜いhappy01

「タラソプール」は、新鮮な海水をリラックス効果の高い温度(33〜36℃)に温めた多機能プール。

歩いたり、ブクブクの泡に身体を浮かせたり、滝のような海水に肩や首をあてたり、と、15のプールアトラクションを満喫しましたwave



そして、個室に移動して『アルゴパック』の時間。


スクラブした体全体に深緑の海藻100%の温かいパックをしていきます。

昆布みたいないい香り。笑


マッサージが気持ちよくウトウトしているとあっという間に終了。

し終えた後のお肌は、つるっつるピカッピカでしたよ〜shine



蒲郡ホテルから.jpg



「ホテル ラグーナ ヒル」から見える景色は、蒲郡の海が目の前でヨットの停留所もあり、とっても素敵yacht



夜景とビール.jpg



夜ご飯はとなりの地中海レストランへ。


デッキから見えるラグーナの夜景は、観覧車が幻想的でロマンティックでした。

黒鯛のソテーも美味でしたfish



夜景と花火.jpg



夏は毎日花火大会が行われています。


デッキから見るのもすごくよかったですよ〜opicon_kirakira1



綺麗になりたい女性に、超オススメの場所ですconfident




今日のBGMnote SLEEP ALONE / TWO DOOR CINEMA CLUB
日本先行発売で9/2にリリースされるアルバム"BEACON"から。
ヴォーカルのアレックス・トリンブルは、ロンドン五輪開会式で、聖火を持って選手がスタジアムを走っているときにすぐ近くで歌うという大役を無事果たしました。
今回のニューアルバムへのアピールに、しっかりなったのではないでしょうか。

ちなみに、今無料で視聴できます↓





<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る