オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

お花と映像と音楽のコラボイベント

2012年8月13日 15:34 | コメント(0)

金曜日に新栄のvioで行われた


『CYNCHRONICITY(シンクロニシティ)』


に行ってきましたopicon_hana1



お花のライブパフォーマンスって初めて見たのですが、

まず、枠組みみたいなのがあって、音や映像に合わせてお花を1本1本飾っていくんです。

お花の種類や色を変えていって、花束とはまた違ったものを見せてくれます。

その大きさといったら、女の子が両手広げても届かないくらい、大きかったり高かったりするんですよー!



平野くん作花.jpg




この作品は「madka」っていう伏見にあるお花屋さんのチーフフローリスト平野弘明さんの作品。

平野さんは、大会で数々の賞を受賞したり、月刊「フローリスト」の表紙を担当している現在活躍中のフローリストさん。

名古屋のバンドpalitextdestroyのライブに合わせてのライブパフォーマンスで完成したお花の作品です。


お花用のナイフ(?)でシャーシャーって刺を削っている姿、素敵でしたshine



手から赤い花びら.jpg



別のフローリストさんが作ったのは、ドキッとするような作品。

真っ赤な花びらが手からこぼれ落ちています。

手にある温もりやパワーなどが感じられる作品で、こちらもまた素敵なお花のアートですopicon_hana2



egoistic4leaves.jpg



名古屋のバンドegoistic 4 leaves。

初めて見ましたがかっこよかったーhappy01


今日のBGMnote gestalt / egoistic 4 leaves
http://www.youtube.com/watch?v=fT2TxdxvEak


何がかっこいいって、まずエゴイスティック フォー リーヴスっていうバンド名がかっこいいですよね。

んで、ジャンル的にはnu jazzになるようですが、リズムが特徴的で、陶酔できるサウンドがお好きな方には超オススメです。
名古屋にはお洒落で素敵なバンドがいっぱいいますよね。


近いいつかまたライブに行きたいです!



<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る