オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

ノエル・ギャラガー@日本武道館

2012年5月29日 12:28 | コメント(0)

OASISのピンバッチ.jpg



数年前まで使っていたバックを引っ張りだしてきました。


右のピンバッチは2005年に東京と大阪で行われた

イベント『オアシス祭』の参加者にプレゼントされたもの。

(ちなみに左はラモーンズの映画のピンバッチ)


このときのイベントはリリースや来日に合わせて盛り上げるためのもので、最新ライブ映像やインタビューをみんなでZepp Osaka見たんですよね。

そのときは、まさかギャラガー兄弟がそれぞれの音楽活動をすることになるとは思ってもみませんでした。



さぁ、そんなこんなで行ってきました、兄ノエルの来日公演opicon_kirakira2



ノエルチケット.jpg



名古屋公演に行けなかったので、東京公演に足を運んだのですが、まぁ来ているお客さんは見た感じOASIS世代。20代後半〜30代といったところ。

チケット代も安くはないので若い方は行きたくても行けなかった人もいると思いますが、それにしても、いまでもこれだけたくさんのお客さんが入るのだからスゴイ!



一曲目でなんとギターのチューニングトラブルがあって、ノエルが笑っちゃうというハプニングがあり、それでもお客さんは拍手、、

結果、終始「和みムード」のライブでした。


新しいバンドはかっこよくて、ギターとベースがコーラスをとっているのですが、どちらも声に特徴があって、それがノエルとピタッと合ってた印象。
鍵盤の音はピアノがメイン。


シングルナンバーのときは大きなスクリーンに映像も流れていました。

If I Had A Gun...

The Death Of You And Me
http://www.youtube.com/watch?v=kFx_IniNjfE

AKA... What A Life!
http://www.youtube.com/watch?v=d6m03FUYaTM&feature=relmfu


ちなみにシングルはちょっとしたストーリー仕立てになってて面白いですよhappy01

(もうひとつちなみに、AKA... What A Life!に出てくる黒いハットの謎めいた男性はラッセル・ブランド。ケイティ・ペリーと結婚して離婚したイギリス人です。



そして、アンコールは怒濤のオアシスナンバーラッシュでした。


両手を広げて天を仰ぎながら酔いしれた"WHATEVER"
切なさも込み上げてくる、あらためていい曲だなぁと感じた"Little By Little"
大合唱がシャワーのように降ってきました"Don't Look Back In Anger"


みんな満面の笑みで幸せそうでしたheart01



なんだかまた日本にやってくるみたいですよ・・・うふふ。




さて、今日5/29はそんなノエル・ギャラガーの45歳のお誕生日。


そして、音楽ニュースはなにやら騒がしいようですねぇ・・・



今日のBGMnote 今日は曲名や動画リンクを載せているのでそれらをぜひ!




<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る