オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

ついに見れました!モリッシー!

2012年4月29日 19:58 | コメント(0)

ZEPP TOKYO.jpg



名古屋に先駆けて行ってきました。MORRISSEYのライブopicon_kirakira3

モリッシーは80年代に活躍したイギリスのロックバンド"ザ・スミス"のボーカリスト。

ザ・スミスといえば、ロックの歴史において避けては通れないバンドで、たくさんのロックミュージシャンが憧れたり影響を受けたりしているバンドです。

日本にもファンは多し。
私の知っている中でも大のモリッシーファンが結構いて、さらに大阪では、ザ・スミスの曲だけが流れるクラブイベントもあるんです。

そんなモリッシーが仙台から日本公演をスタートし、この日は東京。


モリッシーチケット.jpgのサムネール画像


初めて生で見たのですが、すっごくかっこよかったです!

一曲目から大合唱になった、、という状況にも興奮したものの、その後も最後までなにか見るものを惹き付ける魅力がありました。

歌に艶があって、若かりし頃に比べれば体型もふっくらしてますが、歌い方や動きに独特の世界があるんですよね。

で、カリスマ的存在ながら、ものすごく親近感のある方で、MCのときにお客さんがかなり喋りかけていたんですが、それらに対して丁寧に答えていたんです。

これがまた常に笑いが起き、この人間味があるところもファンを離さない理由なんだろうなぁと思いました。


まだツアー中ですので演出上のことは内緒にしますが、バックのバンドメンバーもかっこよく、○○が一枚なところも・・・happy02


ということで、5/2(水)ZEPP NAGOYAでのライブ、

ロックの歴史的人物を生で見たい方、素敵なオジサマが好みの女子heart04のみなさんも、ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



ということで、今日のBGMは数曲note (毎公演セットリストも違いますし、これを必ず歌うとは限りません。私が見られなかったのもあります!)

First of the Gang to Die / MORRISSEY

Everyday Is Like Sunday / MORRISSEY

Please, Please, Please,Let Me Get I Want / The Smiths




<< 前の記事 次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る