オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ラジオDJ なりたま の大人女子の音楽ライフ

“なりたま”こと成田真美です。

2012年4月20日 10:15 | コメント(0)

はじめましてhappy01
今日からオピ・リーナで音楽ライフのブログを書かせていただくことになりました、
"なりたま"こと「なりたまさみ」です。
 
ZIP-FMというラジオ局で、
日曜日朝7時から「MOTION&EMOTION」
10時から「RADIO ORBIT」をナビゲートしています。
ラジオDJのお仕事は8年目になります。
 
いつの間にか付いた"なりたま"というあだ名。
気軽にそう呼んでいただけたら嬉しいです。
 
青森県出身で、QUEENのボーカル"フレディ・マーキュリー"が好きな母に育てられ、
子供のころから「ベストヒットUSA」を見たり、70~80年代洋楽のロックやポップスを聴いたりしてました。
自分では90年代の洋楽ロック、モータウン音楽、日本のポップスなどにどっぷりハマり、
「音楽の仕事がしたい!」と上京を決意。音楽に関われるお仕事ができてよかった。笑
 
そんな私のライフワークは「ライブ」と「野外フェス」fuji
 
これまで行ったライブの数は、1000本以上。
野外フェスは1997年の第一回目のフジロック・フェスティバルから毎年行っています。
 
去年のフジロックでの私。カラフルな足です。
 
20120420_01.jpg
野外フェスでは、キャンプで寝泊まりをするのが醍醐味のひとつなんですが、
こちらは数年前のフジロックでの、キャンプ・サイト。
昔はビキニでフェスを楽しんでいたんですよね。
30歳を越えて今はもう・・・
 
20120420_02.jpg
海外の野外フェスも、いろいろ行きました。
こちらはイギリス スコットランドのロックフェス
"T in the Park"。
 
20120420_03.jpg
野外フェスは、開放感があって、お客さんもみんな笑顔なのがいいんです。
また、天候がライブの演出になったりもするので、
すべてのライブが特別で、
毎年感動的な瞬間が何度も訪れます。
 
そんな野外フェスには、いつも気合いを入れて行く私なんですが、
こちらは、「女の子を踊らせる」がスローガンのスコットランドのバンド「フランツ・フェルディナンド」のアルバムをイメージしてのアートネイル。
 
20120420_04.jpg
今は野外フェスに行くと、お洒落な女の子がホント多いんですよね。
見ていてとっても楽しいです☆
 
ということで、このブログでは、そんな私なりたまの日々の音楽ライフを綴っていきますので、ぜひぜひ読んで、紹介した音楽も聴いていただければ幸いです。
 
よろしくお願いしますclover
 
 
今日のBGMnote フランツネイルを久々見たので Take Me Out / Franz Ferdinand (2004)
次の記事 >>

なりたま こと 成田真美

なりたま こと 成田真美
ZIP-FMミュージックナビゲーター。朝日とともに声とロックをお届けするアーリーバードDJ。音楽や映画、フェスを楽しむピースな日々を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る