オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

夏の名残を...ミシュラン星がついてから初めての「八泉」

2019年10月18日 10:00 | コメント(0)

ミシュランの星がついてから、初めての「八泉」へ。
 
9.16ha5.jpg
ミシュラン発売で、地元のお店が注目されるのは嬉しいのですが、好きなお店が突然予約が取れなくなるのは少し切ない...でもこの日は、そんなお店のカウンター貸切。
ご主人もマダムも独占できる夜ですもの、楽しまなきゃ!
 
美しい胡麻豆腐とサロンで始まった宴は、野菜たっぷりで極上のお出汁にほのかに感じる塩味で、ほっこり優しさを感じるお料理の連発。
 
9.16ha3.jpg
 
9.16ha10.jpg
9.16ha11.jpg
 
続いてもう今年最後の鮎になるのかしら...美しく盛られた八泉の鮎。
 
9.16ha1.jpg
9.16ha8.jpg
そして、「チョチョっと美味しすぎるミシュランビフカツ」。これ、危険なレベルで美味しい!
 
9.16ha2.jpg
9.16ha9.jpg
 
なんと贅沢な「八泉のスッポン丸鍋」
 
9.16ha12.jpg
9.16ha13.jpg
更に残りの夏を楽しむようなお皿たちをいただきフィニッシュ。
 
あー、最高。上品に優しくなれるような和食。いつまでも変わって欲しくない美味しさでした。
 
そして、この日、お料理に合わせた飲み物は、八泉さんをよくご存知の方々が選んでくださいましたが...サロン、黒龍の無二、マルゴー、イケム‼️
 
9.16ha4.jpg
9.16ha14.jpg
 
改めて見ると、もう冥土の土産レベルの主役ワインたちばかりですが、こんなワインたちとしっかり合わせて楽しませてくれる八泉さんのお料理もスゴイ。
 
ほんと口福、幸せな夜でした!ご一緒させて下さった皆様に感謝です
 
#八泉 #hassen #名古屋グルメ #和食 #nagoya #japanesefood #japanbeauty #foodstagram #予約が取れない #ミシュラン #japanfood #michelin
 
今回のお店はコチラ↓
 
 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る