オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

ひたすらスカーレットオハラの世界...マーガレットミッチェルハウスへ!

2019年10月11日 10:00 | コメント(0)

ひたすら青春のスカーレットオハラの世界へ
 
続いては、マーガレットミッチェルハウス博物館へ
 
9.8ma1.jpg
 
この手すり、見覚えないですか?
 
9.8ma3.jpg
 
 
風と共に去りぬのアトランタの家で、スカーレットが落ちて流産をしてしまった階段の手すりの彫刻はこれがモデルだったそうです。
 
こちらは、マーガレットミッシェルさんが「風と共に去りぬ」を執筆した住居を利用し、当時を再現した博物館。
 
何度も放火にあいながら、何度も再建されいるそうです。
 
「風と共に去りぬ」は、聖書の次に売れた本と言われていますが、その愛され方がわかります。
 
定期的に解説員が館内ツアーをしているそうなので参加してみました。
 
この机はマーガレットミッチェルさんが本当に使っていたもの。
 
9.8ma2.jpg
 
それ以外は、後から購入したものだそうですが、でも、様々な資料や証言を元になるべく忠実に再現しものだそうです。
 
小さくて可愛いキッチンやベッド。
 
9.8ma6.jpg
9.8ma5.jpg
 
このベッドでお休みになってらしたのなら、マーガレットミッチェルさんとご主人は小柄だったのかしら...想像すると楽しくなってきます。
 
9.8ma9.jpg
9.8ma8.jpg
9.8ma7.jpg
 
 
最後にはベタですが、フォトフレーム撮影。
 
9.8ma4.jpg
あいにく、お隣のレッドバトラーさん不在にて・・・募集します(笑)
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る