オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

高級料亭で超半博打⁉河文にて「名古屋カルチャルナイト」!

2019年9月18日 10:00 | コメント(0)

やってきました名古屋カルチャルナイト
 
8.17kawa1.jpg
 
これは、400年の歴史のある料亭「河文」さんを営業終了後にお借りして、日本の伝統芸能やお座敷遊びをカジュアルに分かりやすく教えてくださるイベント。
 
毎回選ばれる伝統芸能は違うそうですが、私が参加した回は「西川流日本舞踊鑑賞&鉄火場での半丁ゲーム&坊主めくり大会」です。
 
会場に真っ先につくと、2番目に到着したのは、名古屋で日本の歴史に一番詳しち男性...
 
8.17kawa5.jpg
ご無沙汰してます、クリスグレンさんにもお会いしました
 
日本の事はなんでも知ってるイメージのクリスなのに、意外な事に坊主めくりはご存知なかったそう。
 
これは、日本の子供達が、百人一首を覚える前にする遊びと説明。
 
「うちの子供達とも、よくやりましたよー」
 
そんなこんなで、鉄火巻きをほぼ張りながらおしゃべりしていると、まずは河文の庭園にて、幻想的な西川流日本舞踊からスタート。
 
8.17kawa3.jpg
8.17kawa7.jpg
続いては、お部屋の中に移動して、まずは「坊主めくり大会」。
 
8.17kawa4.jpg
 
続いては、チョコレートを賭けた「超半博打!」
 
8.17kawa2.jpg
 
合法的に、こんな黄金の小判チョコを賭けての対決でしたが、ツキがあったのか小判をこんなに稼いじゃった私。(半分は友人にさしあげたので、この倍は稼ぎました( ̄▽ ̄))
 
8.17kawa8.jpg
 
意外と博打に向いてるかしら..
 
今度、本格的にカジノに行ってこようかなぁ〜。
 
お声がけくださったさちこさん、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました‼️
 
8.17kawa6.jpg
 
今回は会場の関係上、夜遅いイベントとなってしまっていましたか、ぜひ子供達にも是非参加して欲しいイベントです。
 
#カルチャルナイト #河文 #名古屋カルチャルナイト #さちこさんありがとうございました
 
今回のお店はコチラ↓
 
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る