オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

世界一予約が取れない「NOMA」の姉妹店が日本でもサプライズ@INUA

2019年8月23日 15:00 | コメント(0)

え〜っ、こんな楽しいレストランが日本にあったなんて
 
世界一予約が取れないレストランとして、クレイジージャーニーでも紹介された「NOMA」の姉妹店として、KADOKAWA社が日本にオープンしたレストラン、「INUA」。
 
7.18inu1.jpg
見渡せば、店内の公用語は英語(リクエストすれば日本語)
 
これだけでもサプライズなのに...なんと初めてのゲストは、まずキッチンをすべて、見学させていただけるのです!!
 
そこでは食材も料理過程も、新メニュー研究ルームも全部オープン。
厨房が解放されているなんて・・・なんというサービス精神。
 
まずご案内いただいたのは、客席から見えるオープンキッチン。
 
7.18inu3.jpg
7.18inu4.jpg
7.18inu6.jpg
 
その奥には、下ごしらえや保存の冷蔵庫のあるキッチン。
 
7.18inu7.jpg
こちらは、乾燥庫
7.18inu8.jpg
 
そこから、一度表に出て、階段を上がると・・・現れたのは、長い通路の壁いっぱいの発酵スペース。
味噌をはじめ色々な食材が、扉ごとに様々な温度と湿度で発酵されてます。(興奮しすぎて、撮り忘れました!)
 
さらに進むと、明るい広いスペースがあり、大きなスタッフ用の食卓テーブルを挟んで、両側には明るいオフィスと、新メニュー開発用のオープンキッチンがあります。
 
こちらが、新メニューを生み出す開発用オープンキッチン
 
7.18inu5.jpg
どちらでも、スタッフの方々が楽しそう~に仕事をされてます。
見てる方もワクワク
 
ここまで見せてもらえるなんて...もう、これ大人のテーマパーク
 
シェフたちは世界中から集まっていて、とにかくさまざまな言語が飛び交い、活気がある。
ヘッドシェフの一言で、一斉に動き出す様子は、美しくてまるでショーのよう。
 
 
実は、このレストランの存在を知ったのは、海外旅行先での移動に使った飛行機の中の機内誌。
世界的グルメアワードの授賞式の記事で、唯一受賞していた日本のレストランを見つけたから、一度見てみたいと思ったのですが・・・これは予想以上のサプライズ。
 
もう、気分は海外旅行〜
 
 
7.18inu2.jpg
 
そのお料理は、後半に続く...
 
 
#inua #イヌア #noma姉妹店 #これぞイノベーション #noma #アメリカンエアの機内誌で発見 #ワールドレストランアワーズ #ワールドレストランアワーズで日本のレストランが世界一の記事 #アメリカから慌てて予約 #こんなレストラン初めて #foodstagram #foodie #foodlover #japantrip #公用語は英語 #日本にいながら海外旅行気分
 

そのお料理は、後半に続く...

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る