オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

名古屋の居酒屋文化を発信してね!大甚本店&串かつラブリー

2019年2月27日 10:00 | コメント(0)

昨年旅好きマイラーから話題になりAmazon売上1位となった、世界一周チケット購入の最強ノウハウ本
 
「ファーストクラスで世界一周」
 
ダウンロード.jpg
を書いたCREA web ライターの友人、たかせ藍沙さんがが取材で来名。
 
名古屋は初めてで美味しいものの取材だとか...よしっ、そんな楽しそうなこと協力しちゃう!!
 
仕事の都合で2時間半しかご一緒できませんでしたが、だったら密度濃く名古屋の味にご案内〜(*^^*)
 
一軒目の待ち合わせは、大甚本店で!
 
1.12dai4.jpg
16時開店より少し早めに並んでおいて、一階の席をキープしたら、熱燗を飲みながらいらっしゃるのを待ちます。
 
1.12dai1.jpg
だって、初めての方には、この一階の雰囲気を味わって欲しいのですもの〜
 
100年以上続く居酒屋で、席は全部相席。サラリーマンの聖地との別名があるように、様々な服装のおひとり様おじさんたちがずらりと並ぶ光景に、世界中をみた彼女も驚き
 
名古屋は飯どころ。美味しいものありまっせ〜
 
大甚名物のずらりと並ぶおかず達から、好きなおかずをピックアップ。
 
1.12dai3.jpg
 
選ぶの楽しい♬
 
1.12dai5.jpg
1.12dai6.jpg
1.12dai7.jpg
マグロの美味しい居酒屋は、良い居酒屋です
 
1.12dai2.jpg
 
菊正宗の熱燗をキューっとしながら女子トーク。こういうのは、ホント楽しい!
 
でも、ゆっくりしていられませんsign03
 
17時半オープンの、並ぶ串カツ屋「ラブリー」に行かなくてはならないのて、17時に切り上げて久屋大通に移動。
 
現地についたのは17時20分、ぴったり!!ほんの少し並んで、一巡目の席に滑り込み。ほっ
 
1.12dai8.jpg
 
名古屋の茶色は美味しさの証
 
いつも行列ラブリーの味噌串カツ&味噌おでん。ここは、ハイボールでいきましょう。
 
1.12dai11.jpg
1.12dai9.jpg
1.12dai10.jpg
1.12dai12.jpg
 
この日は、朝から取材で食べ続けだった満腹のはずの彼女も、茶色の魅力にはかなわなかったようで、思わず、味噌串カツもソース串カツもパクパク..
 
どう、名古屋の味は美味しいでしょ
 
本当はもっとゆっくりしたかったのですが、この後は浅間町の秘密の居酒屋で、名古屋働く前のめり女子の会合があったため、泣く泣くお別れ...
果たして、このB級は記事になるのか⁉️(笑)
 
それを抜きにしても、楽しかった。たかせさん、ありがとうございます。また、名古屋に遊びにいらしてくださいね。
 
【追記】この日の様子は、CREA web で発信されています。よかったら探してみてくださいね
 
#大甚本店 #大甚本店で菊正宗 #居酒屋 #名古屋グルメ #サラリーマンの聖地 #100年以上の老舗 #名古屋名物 #串カツラブリー #味噌串カツ #味噌おでん #japanfood #japanesefood #izakaya #japanbeauty #foodstagram #ファーストクラスで世界一周
 
 
今回のお店はコチラ↓
 
 
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る