オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

台湾24時間一泊6食の旅!最後の食事はビブグルマン「點水樓南京店」

2019年1月15日 10:00 | コメント(0)

【台湾24時間6食+1+1の旅〜✈︎】最後6食目
 
いよいよ帰国。
昨日のお昼に着いたのに..もう今日のお昼には出発です!
 
ウェブチェックインは済ませていますが、残された時間はわずか。
もう1分も無駄にできないという事で、一行が最後に向かったのは..
 
點水樓南京店
 
2018年のミシュランビブグルマンに認定されたのもありますが、なんたってこのお店から松山空港までは車で5分!
これならギリギリまで食べられる〜
 
追加オーダーする時間はないですから、席に着いたら一気に注文!
まずは、名物のカラフル小籠包。中身は「シンプル、トリュフ、蟹みそ、バジル、辛いマーラー、ヘチマ、XO醤」これは楽しい。特に、蟹みそとバジルが小籠包には合う合う♬
 
10.13tai6.jpg
続いて、イカの炒め物。ソースに中のワタが溶け出して..これは絶品。
 
10.13tai7.jpg
 
続いて蟹。こちらはみそ炒めにしてもらいましたが、想像通り!こちらも甲殻だしがじっくり効いて、ソースもペロペロしたい...
 
10.13tai8.jpg
「思わず、ご飯くださーい!!」
 
炒飯、
 
10.13tai9.jpg
豚の角煮には中国パン、
 
10.13tai10.jpg
フカヒレなどなど...
 
10.13tai11.jpg
後がないと焦るメンバーは、もう写真に撮りきれないほど頼んでしまった。
 
いかん、もう時間ダァ〜!!
 
ダッシュでお会計して、店の前でタクシーを呼び止め空港へ。
 
台湾一泊、たった24時間食い倒れの旅。思い返して書いてみたら..こんなに食べたのと自分でもびっくり。
 
初めての台湾でこんなに楽しんで良いのかしら
 
でも、こうして同じ目的のメンバーが集まると、旅は相乗効果で更に楽しめます。
 
行ってよかった。そして、また行きたーい!!ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
 
でも、アレ??
 
最初のタイトルの最後の+1は...
 
最後につづく
 
 
 
追記
 
空港に着いて出国手続き後に、またまたダメ出カレーと魯肉飯を食べていたことは内緒内緒...(ラウンジ飯と機内食はルールが上ノーカウントなのでね)
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る