オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

名古屋うな富士の焼きを引き継ぐお店「しば福や」オープン

2018年7月24日 12:00 | コメント(0)

もう1か月以上日記は遅れてますが...この日はうな富士の2代目くんと呼ばれていた焼き手さんがオープンしたばかりのお店、四軒道にある「しば福や」
 
この日は「とにかく鰻好き」を自ら掲げている佐賀からのお客様をご案内する日。
名古屋の鰻の焼きの美味しさを堪能してもらうなら、絶対彼に焼いてもらった鰻を食べていただきたいと、こちらへ。
 
まずは、う巻きやうなぎボーンなどおつまみをいただきながらビールをキューっ!
 
6.22siba3.jpg
このトロッとお出汁をかけたう巻きが美味しいーっ。
 
6.22siba4.jpg
続いて白焼き二本。厚みがあって脂が乗ってるこの白焼きが、大好評。2代目くん良いじょ〜☆でも、3人で2本は多かったかなぁ..
 
6.22siba5.jpg
 
シメは鰻の長焼き。
 
6.22siba6.jpg
そのまま食べて、次はご飯に乗せて
 
6.22siba7.jpg
んんーっ、この皮のパリが名古屋鰻の真骨頂!!でも、肉厚だから中はふわ。
 
6.22siba1.jpg
佐賀からのお客様からも「この焼きは美味しいし、この大きさと厚みでこの値段は無いね、名古屋の鰻はレベル高い!」と喜んでいただけました。
 
良かった〜!
 
食事の後は、日本一安いシャンパンが飲めるお店「カドマル」でシャンパン。んー、アフター鰻のシャンパン、スッキリして良いです。ちなみに、グラスシャンパンは600円~。どう、この名古屋のお値段は?
 
でも、スッキリするとコッテリしたくなる私の胃袋。もう少し刺激が欲しくて向かった先は....
 
つづく
 
今回のお店はコチラ↓
 
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る