オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

香港で流行中!選んだ海鮮をヘルシーに@潮福蒸気石鍋

2017年12月18日 10:00 | コメント(0)

カジノで大儲けしてヘリコプターで移動(*゚▽゚)ノ...するはずだったのですが、冒険できないビギナーは勝ちも負けもしなかったため、一路フェリーのエコノミー席で香港へ!
 
初日の夜は、現在香港に住んでいる、大須のチャイニーズレストラン「リトルホンコン」のキキちゃんに予約をしてもらった「潮福蒸気石鍋」に行ってまいりました。
 
こちらは、店内にある水槽から貝や蟹や海老を選ぶと、お店の方が専門の蒸し鍋でそれぞれをベストなタイミングで蒸し上げてくれる、いま香港でとても流行っているスタイルのお店だそうなのです。
 
こちらか、その専門の蒸し鍋。特許を取ってあるそうですが、こんなに蒸気もくもく.
 
11.24hon1.jpg
 
店内には、こんな大きな水槽が!悩むぅ〜
 
11.24hon2.jpg
 
巨大なシャコは、ニンニク炒めで!コレが私の顔ぐらいに大きい
 
11.24hon3.jpg
次から次へとお店の方がタイマーをセットしながら、海鮮を蒸していきます.
 
11.24hon4.jpg
 
タレは、自由に組み合わせて好きに作るシステム
 
11.24hon5.jpg
蒸し器の底には、最初にもち米と野菜が入れてあり、そこに上で次々と蒸される魚介のエキスがポタポタと落ちていくので、最後は魚介や肉の旨味が凝縮された雑炊が自然にできているという、超〜ヘルシーでウマウマなシステム。
 
11.24hon6.jpg
 
最後は、絶品雑炊の完成!もー、こんなの美味しいに決まってる。この雑炊は反則だわ♡
 
11.24hon7.jpg
 
 
食事の後は、月並みですがルーフトップバスに乗り100万ドルの夜景タイム。
 
街は、もうクリスマスイルミネーション
 
11.24hon8.jpg
 
香港は道路の上もこんなに綺麗にライトアップ
 
11.24hon9.jpg
看板が迫る、ルーフトップバス!これだけは、看板が多かった昔の方が迫力あったなぁ
 
11.24hon10.jpg
22年ぶりの香港は、やっぱり美味しかった♬
 
明日もあれこれ食べよう!
 
つづく
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る