オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

台風で高山線が終日運休!だったら中津川も楽しんじゃおう♪

2017年11月25日 10:00 | コメント(0)

一夜明けた台風一過の下呂温泉。朝から部屋の露天風呂で読書、気持ちいい〜♬朝ごはんはたっぷり3杯も食べたし、満足満腹。
 
さー、名古屋に帰って仕事だと思ったら、なんと、高山線が夕方まで運休で下呂温泉は陸の孤島化、大混乱(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾どうしよう〜
 
でも...湯之島館では社長も自らハンドルを握り、緊急で困っているお客様を便利な場所まで送り届けてくれていました。私も中津川駅まで、スゴイぞ若社長!
 
中央本線は、なんとか中津川から名古屋間のみ運行復旧。コレならもう安心です!
 
せっかく中津川まで来たならば、中津川の食も楽しんでしまおう...と両親を連れて、栗きんとんの老舗「すや本店」へ。
 
この季節の出来たて栗きんとんを食べられるなんてラッキーすぎます。
 
更に、地元でも珍しい中津川産の蕎麦を食べさせてくれる評判の「わくり」さんへ。
 
台風の影響かこの日はお客様も少なく、限定の中津川産「粗挽きせいろ」がまだ残っているとのこと。なんと重ね重ねのラッキー♡熱燗で緑ゼンマイをつまみながら、しっかり中津川の幸も楽しみました。
 
後は、東京へ帰る両親を名古屋駅まで送り、一路我が家&仕事へ。
 
再び日常へと帰りました。
 
最悪の天候だったにもかかわらず、愛知岐阜の友人知人の皆様にも助けられ、ほんと盛りだくさんで満足な温泉旅行になりました。ありがとうございます。ほんの少しは、親孝行の真似事になったかしら?
 
本当に、私はそんな名古屋に来て幸せです♡
 
その下呂温泉最終日の様子は・・・
 
 
こちらが湯之島館の岩田社長、お世話になりました!
両親ともすっかり湯之島館のファンになっていました♬
 
10.24gero1.jpg
 
朝の部屋の露天風呂。本を持ち込み、のんびり..
 
10.24gero2.jpg
 
朝ごはんスタート。ここから、更におお料理が続きました・・・朝から豪華な部屋ご飯
 
10.24gero3.jpg
 
 
飛騨といえば飛騨牛!
東京に住む兄妹へのお土産はしぐれ煮を持って帰ってもらいました
 
10.24gero4.jpg
 
 
 
中津川まで来たら、ここには絶対寄らなきゃ!
栗きんとん本家すやさん
 
10.24gero5.jpg
 
店内の囲炉裏前で、買ったばかりの栗きんとんをお茶といただきます
 
10.24gero6.jpg
中津川で人気のお蕎麦やさん「わくり」
限定10食で、中津川産のお蕎麦が食べられます!
 
10.24gero7.jpg
こちらが、その中津川産の蕎麦を使った、粗挽きせいろ。
香り高くて美味しい
 
10.24gero8.jpg
知らなかったら素通りしてしまいそうな「わくり」の店構え。
駅前にあります
 
10.24gero9.jpg
最後に両親と
 
10.24gero10.jpg
 
1人東京を離れ、名古屋で勝手しててすみません。
長生きしてくださいね。
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る