オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

世界一貴重な白いキャビア「アルマスキャビア」@出雲

2017年11月 9日 10:00 | コメント(0)

この黄金に輝く饅頭...じゃなくてキャビア!世界一貴重と言われている、幻のアルマスキャビア@出雲!
 
10.7izu1.jpg
 
 
これがその貴重な黄金のキャビア!
 
ちなみにロシア産で「キャビア」と書いてるのは輸出用のいまいちなことが多いそうです。
本物はなんと「イクラ」
ロシア語でキャビアはイクラなのです。嘘みたいな本当の話・・・・
 
そしてなぜ白いかというと、遺伝子の突然変異によって奇跡的な確率で生まれた色素を持たない金色に輝くチョウザメから採れたもの。ロシア産のこれを食べられるのは、日本中でもココだけではないかしら(´∀`)
 
あ〜、また出会えるなんて夢のよう。
 
10.7izu3.jpg
まずは、このキャビアと泡で乾杯〜♬
 
はい、貴重なものですからね。喧嘩しないように分けて、ジャンケンで争奪戦。大人気ないけど、萌えるぅ〜!
 
10.7izu2.jpg
そしてその黄金の粒を口に入れ、サラッと泡で洗い流すと第一印象は「あー、イクラ?」でも、後から濃厚なキャビアの旨味がジワー。
 
塩分はほとんど感じず、ひたすら上品な魚卵感。これ食べると、キャビアの印象が変わります。しょっぱいのがキャビアじゃないんだ...
 
何かと合わせちゃダメね。そのまま食べるに限る!こんな貴重体験をさせていただいたことに感謝。
 
キャビアの後は、いつものシゲちゃんワールド。選べない私は、熟成鴨は「焼もしゃぶしゃぶも両方」!
鍋の〆も「麺と雑炊の両方」で、お腹も心も満足パンパン。あー、大好き♡やっぱりココは私のパラダイス!!
 
そのお料理達はコチラ↓
 
大好きな、出雲の鴨!
夏の鴨はフルーティーだから、しゃぶしゃぶが合う☆
 
10.7izu4.jpg
 
鴨汁といえば、蕎麦よね~
 
10.7izu5.jpg
欲張りな私たちは、お蕎麦を作って残ったお出汁で雑炊だって食べちゃう
 
10.7izu6.jpg
でも、鴨料理の王様と言えば、やっぱり焼きかな。焼きも食べたい~と騒ぎ出すメンバー。ということで鴨焼き
 
10.7izu8.jpg
この季節は、ネギじゃなくてズッキーニを合わせます。これが鴨の脂を吸うと、最高~♬
 
こちらが、その鴨ちゃん☆
害獣駆除で取れたものなので、もち合法です
 
10.7izu7.jpg
 
 
そのほかにも、美味しく楽しい料理達。
 
10.7izu9.jpg
このワタリガニ、身の量が変だジョ~(笑)(笑)
 
楽しくて貴重なひとときに感謝!
 
今回のお店はコチラ↓
 
書きたいのですが・・・完全紹介制・会員制なのでご紹介できず、申し訳ございません。
会員のお友達を探してくださいね☆
 
 
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る