オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

スーパーマーケット研究家・菅原佳己さんと行くヤナギ!

2017年10月31日 10:00 | コメント(0)

熟女たちのお昼間ツアー☆カレーの後は・・・お買い物!
 
それも、「マツコの知らない世界」などテレビでも有名なご当地スーパーマーケット研究家・菅原佳己さんと一緒に、ご当地スーパーでお買い物って...なんて贅沢な買い物なの(*⁰▿⁰*)
 
わーい!
 
店内の撮影は遠慮いたしましたが、知多のおすすめご当地スーパーマー「ヤナギ」さんは、とにかく知多の魅力満点。
 
佳己さんの解説通り、まずは置いてある野菜がピカイチ!
 
冬瓜だけでも生産者さん毎に5種類ほど並んでいます。牛肉は贅沢に知多牛、お魚も地元で捕れた新鮮なものがずらり。
 
そして何より驚いたのが「たまご」
 
通常の卵売り場と別に、入り口付近にある地元の生産者の卵コーナーには、こだわりまくった卵が5種類以上ずらり。
 
私が買ったのは、爪楊枝を21本さしても割れない黄身の「海老もっこり卵」と、1つの卵に黄身が2個ずつ入っている「ニ黄卵」
 
あ〜、これで早く卵かけご飯したい!!
とにかく楽しい熟女の休日。さ明日からまた頑張って働こう〜
 
その様子はコチラ↓
 
さ、私達ったら女の子ですもの♡
帰りはスーパーマーケットでお買い物よ!
 
10.1yana1.jpg
 
こちらが、ご当地スーパーマーケット研究家の菅原佳己さん&おすすめ多の「ヤナギ」さん
 
10.1yana2.jpg
 
今週は家ご飯があまりできないので、生ものは避けて、お野菜中心のお買い物。保存食や漬物に使える商品をゲット
 
10.1yana3.jpg
 
これが、黄身が2個ずつ入っている「二黄卵」
 
10.1yana4.jpg
 
黄身が2個ずつ入っている「二黄卵」と普通の卵と大きさを比べてみると...すごい、こんな違う!
 
10.1yana5.jpg
みんな買ったね〜。
ミミちゃん、贅沢だじょ知多牛!!
 
10.1yana6.jpg
佳己さんの解説は、無茶苦茶わかりやすい!もー、まるでテレビの撮影みたい〜♬
 
こちらか、知多の名産「ふところ餅」
農作業中ふところで温めて、柔らかくなったところを食べるので「ふところ餅」と言うのだとか。代表で佳己さんの懐で温めてもらったふところ餅を車中で...あー、美味しい
 
10.1yana8.jpg
 
最後は、知多といえばおきまりの「えびせんの里」で、無料コーヒー&えびせんショッピング。
 
10.1yana9.jpg
もう、お腹も買い物袋も満足満腹な熟女たちの休日は、こうして更けていきましたとさ・・・
 
ホント、楽しかったわ。こんなツアーなら、毎週でも行きたいっ☆
 
 
今回ご案内くださった菅原佳己さんのページはコチラ↓
 
  1. スーパーマーケット研究家・菅原佳己の「日本全国ご当地スーパー探訪記」
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る