オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

藤田嗣治作品がこんなに!!ランス美術館展@名古屋市美術館

2017年10月21日 10:00 | コメント(0)

授業の前に「ランス美術館展」@名古屋市美術館!
 
大好きなシャンパンといえば...フランスのランス♡ですが、この度、そのランス市と名古屋市が姉妹都市となるという事となり、ただ今名古屋では、それをお祝いするイベントが盛りだくさんなのです♬
 
11.19reims.jpg
 
今回のランス展では、近年、藤田嗣治さんの遺族の元に秘蔵されていた作品がまとめて寄贈されたということもあり、藤田嗣治さん(フランスならレオナールフジタさんかしら?)の作品がまとめて約30点も展示されています。
 
その明治から昭和にかけての激動の世界で描かれた作品は...
 
心地よいというより、心をざわつかせるような作品が多いのですが、絵の前に立つとなんとも心をガシッと掴まれてしまい動けなくなってしまうのです。
 
いにしえの時を超えて...朝からタイムトリップ☆
 
朝の静かな公園と美術館の組み合わせは、本当に気持ちいい。
ここに来るのは朝に限りますヽ(*´∀`)
 
しかし...いけない。この日は授業の日。
 
可愛い生徒たちが待ってるから行かなくては!!!
 
 
今回のイベントはコチラをクリック→ランス美術館展
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る