オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

電話番号は内緒。食いしん坊仲間と新年会@あま木

2017年3月23日 10:00 | コメント(0)

食いしん坊仲間と新年会@久屋大通「あま木」

で、食べに食べました25カン!

おつまみ別で、25貫だから、相当〜ε-(´∀`; )ふぅ幸せ。

こちらが、あま木さんの握り。何とも美しいにぎり。

1.17ama1.jpg
オープン当時から電話番号は秘密...でも、今や超人気店。名古屋で唯一の「すし匠」系のお寿司屋さんです

まずはおつまみでスタート。おつまみも、こんな感じであれこれ。器も個性的なものを使いこなしてます。蟹の蒸し寿司、のれそれのきしめん...うふふ、おいち

1.17ama6.jpg
後半は、ひたすら握りを食べまくり。どれもこれも、手が加えられていて、ねっとり...

1.17ama3.jpg
写真を撮り忘れたのも足すと、なんと25カン。お酒は何合だったか...全くわからん!

1.17ama4.jpg
「雪で市場に小物が全くないので・・・仕方ないから大物で許してください(笑)」と、出てきたのはズワイガニ♡ヤッホー。合法にシャブってからかぶりつきます♡

1.17ama5.jpg

マグロ三兄弟!トロたくもね♡

1.17ama7.jpg
茶碗蒸しにはどーんと牡蠣((((;゚Д゚)))))))
牡蠣の出汁を使った茶碗蒸しの美味しいこと、美味しいこと...

1.17ama8.jpg

赤だしでフィニッシュ。時間を見たら...ほぼ4時間(΄◉◞౪◟◉`)

1.17ama9.jpg
今回ご一緒していただいた、たっぷり食べる気満々の食いしん坊友達。

1.17ama2.jpg
お寿司を食べながらの会話もず〜っと食べ物の話。他のお客様が帰られた後半は、あま木さんも加わり、ま〜しゃべるしゃべるの気づけば約4時間!

疲れて、最後はお腹すいちゃったジョΣ੧(❛□❛✿)もー(笑)

この日は運悪く、雪続きで市場にほとんど魚が無かったそうで、こんな日に、これだけ用意してくださった大将に感謝♬

あま木さん、遅くまでありがとうございました!

今年も楽しい仲間たちと美味しいご飯が食べられますように...


今回のお店はコチラ↓

あま木
愛知県名古屋市中区丸の内3-16-2 第22プロスパー丸の内 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23057712/
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る