オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

ヤキトリみずきで「絶品クエ鍋」流石たか田八祥出身!

2017年2月28日 10:00 | コメント(0)

もうココ、何屋さんって呼べばいいの???

岐阜「ヤキトリみずき」で、なぜかクエ鍋!

12.20mizu1.jpg
焼鳥屋さんでお魚のお鍋ってどうなの・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これがまー

「相当美味しかった」

のです

これまでも、みずきさんに関しては「焼鳥のために、わざわざ岐阜に行く価値ありの店」だとは思ってましたが、それ以外のお料理のレベルもデラ高いっ!

出汁はすっぽんとクエのアラでとってあり、大量のネギと一緒にクエの切り身をしゃぶしゃぶします。

12.20mizu2.jpg
ウヒョー♡もちろん、焼き鳥もガッツリオーダー。こちらもつも通りパーフェクト!

12.20mizu3.jpg
12.20mizu4.jpg
12.20mizu5.jpg
「電車に乗ってわざわざ来る価値あり」のお店が、更に「ゼッタイに来無きゃダメダメ!」のお店だと確認できました。

大将、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました

12.20mizu8.jpg


【追記】   実は、こちらの大将は、この話を、次の日訪れた、人気料理人を何人も生み出した名店「たか田八祥」の出身。偶然次の日、同じくたか田八祥出身でミシュラン☆☆の東京のSでそのお話ししたら・・・
「彼は後輩ですよ。修行も真面目で、やりたいことで悩んで悩んで焼き鳥屋始めたのだら、そりゃ美味しいでしょう。今度コラボする予定なのです」
とのこと。

やっぱり!

今回のお店はコチラ↓

ヤキトリ みずき
058-264-0715
岐阜県岐阜市神田町3-9 岐阜屋ビル 2F
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21012245/


<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る