オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

月曜だけのお楽しみ!亀尾島川の鮎を「幸寿司」で

2016年8月31日 10:00 | コメント(0)

鮎の事は「好き」を超えて「愛してる」と言っても過言ではない私。

でもそんな私に刈谷在住の獣医さん、K先生から「直美さん亀尾島川の鮎って食べた事ある?」との質問。

「ん?ん?亀尾島川?、それ食べてないジョ!食べたいジョ〜っ!!」

という事で、その亀尾島鮎を大将自ら釣っている、刈谷の「幸寿司」まで行ってまいりました。

ただし、この鮎が食べられるのは月曜日だけ。日曜に大将が釣りに行らっしゃるそうで、次の日の㈪、それも天気の良い日曜の次の日の幸運な月曜日にだけ、この鮎が頂けるそうです。

これは、萌えるじゃ、あ~りませんか♡そして当日・・・なんと強運!前日は晴天、豊漁〜♬みてみて、この鮎たち

8.02幸寿司2.jpg
これが焼いた亀尾島川の鮎。焼きはしっとりフワフワです

8.02幸寿司1.jpgその味は...うむむ、身が厚くしっとりフワフワ、山と清流の香りがしてくるような鮎。

なーるほど、これは山の神様に近い鮎♡これだけを食べにでも、刈谷まで来るのは全然苦にならないわ。

でも、そんな運の良い月曜日とまた出会えなきゃね。

鮎って、ほんの川の支流や焼き方が違うだけでまるで別の料理のよう。あー、やっぱり私は鮎が大好きだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

もし、天候不良で鮎が難しくても・・・お寿司だっておいしいのです☆

おつまみはこんな感じ。この薄焼きのたまご、焼きたてホカホカ♡

8.02幸寿司3.jpg握りも大将が丁寧に握ってくれてます。巻物は私リクエストで大好きなオカカ巻

8.02幸寿司4.jpgシャンパンと白ワインは主催者の獣医さんのK先生が持ち込んで下さいました、なんと、70年代!

8.02幸寿司5.jpg
K先生、ありがとー!刈谷、また来ます!!


今回のお店はコチラ↓

幸寿司本店
0566-21-0316
愛知県刈谷市東陽町2-22
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23005225/
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る