オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

東京で素敵な家庭訪問!前菜は京味のお弁当からスタート

2016年7月23日 10:00 | コメント(0)

とある春の日。お世話になっている東京の知人宅に、とあるお祝いで訪問しました。

何度も訪問しているお宅ですが、こうして改めた席で伺うのは初めて。緊張して家に入ると、すると前菜に出てきたのは...

なんと「京味」のお弁当。ごく普通のお弁当に見えますが、1つ1つのオカズがジワーっと美味しい。

6.25おまねき1.jpg
この普通に見えるこの鮭が、この美味しさ何?と問いかけるような美味しさ。これどーなってるの??

6.25おまねき2.jpgでも、これ、あくまで前菜です。これは期待~♬

ふと、軽い感じで出てきたコロッケは・・・あの幻の「福内商店」のコロッケ!

6.25おまねき3.jpg
これ、噂に違わず中はトロっトロっ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
具はジャガイモ、牛はひき肉、玉ねぎだけで作られているらしいのですが...信じられないほど中はトロトロ〜。外はむちゃサクサク。これ名古屋にも欲しい〜っっ!


続いては、いよいよ手作り料理が並ぶ食卓へ。出てきたのは、奥様が作ってくださった極上の大トロを使った「ねぎま鍋」


6.25おまねき4.jpg美しい大トロがあまりにもったいないから、ふた切れだけはお鍋に入れず、たまりをつけて炊きたてご飯♡でも残りは、全部鍋に。あ〜、これが蕩けるように美味しすぎます


ごくごく柔らかいローストビーフ。これ、明治屋で一日に一組だけに販売しているそうです。あまい~

6.25おまねき5.jpg

箸休めのちまきは「有職」のもの。一本だけ季節のちまきが入ります。今は「鮎」

6.25おまねき6.jpg
手作りの美味しい煮物たち・・・・この立派などんこ!戻すのに1日以上かかったそうです。・

6.25おまねき7.jpg

あ〜、夜よ終わらないで〜!!

にしても・・・人をお招きするって、本当に気を使うことです。また人のお宅を訪問すると、その家の方の気持ちが感じられて、とても幸せに気分になったりします。

この日、訪問先の奥様から、私たちの顔を想像し、喜びそうなものを何日もかけて準備してくださったとの言葉を聞くともう涙がジワ~

ありがとうございました!

私も、こんなご恩を返せるようになりたいな・・・感謝


<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る