オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

自宅で居酒屋「居酒屋なおみ」リニューアルオープン!

2016年7月 7日 10:00 | コメント(0)

3ヶ月ぶり再営業、自宅居酒屋(笑)「居酒屋なおみ」オープン♬

今回のテーマは発酵&フィリピン!

毎回恒例のお野菜たっぷり前菜からスタート。とにかく食事は「野菜から」が我が家のルールですもの

6.06ホムパ1.jpg
使っているのは、ダイソー100均のグラスとランチョンマットですなら、思う存分汚して食べてね^_−☆

同じ米麹から作られる発酵食品「塩麹と甘酒」それぞれに漬け込んだ夏野菜の食べ比べを。手前のキュウリが甘酒に漬け込んだもの。奥は塩麹に。一番向こうのナスは、塩麹と甘酒ミックスです。日本の旨味万歳〜!

6.06ホムパ2.jpg

食べるドレッシングは、新玉ねぎたっぷりで作りました!玉ねぎドレッシングは、4日ほど寝かすとまろやかになります。

6.06ホムパ3.jpg
温野菜には、アスパラのコチュジャン入りのタルタル&プチトマトのにんにくチーズ焼きです。白と緑のアスパラは、自家製コチュジャンタルタルソースでエスニック調に!

6.06ホムパ5.jpg
プチトマトのにんにくチーズ焼き。プチトマトは生も良いけど、火を通すとあま〜い

6.06ホムパ4.jpg
豆腐の味噌漬けと・・・

6.06ホムパ6.jpg
これ、なーんだ?

6.06ホムパ7.jpg
実はお豆腐の味噌漬けをチップスにしたもの。チーズとの相性もバッチリ!

蒸し物にはお肉の入ってない焼売2品。1つめは新玉ねぎの焼売。今回は海老入りで!

6.06ホムパ8.jpg
もう一つは、オリジナル蟹...じゃなくて、かにかま焼売(笑)このレシピは、現在発売中のクックパッドマガジンに採用されてます^_−☆

6.06ホムパ9.jpg
スープはフィリピンの代表的な酸っぱ〜いシニガン。大根、オクラ、トマト、もやし、レタスであっさり。

6.06ホムパ10.jpg

〆の炭水化物はスープで炊いた長粒米に、ピーナッツバターで牛塊肉を煮込んだカレカレ&芯はビールの差し入れを見てから即興で作ったグリーンカレーにしました!

6.06ホムパ11.jpg
フィニッシュは、自家製ヨーグルト。フレイバーさんのグラノラ入れたら、これ合う〜(*☻-☻*)

6.06ホムパ12.jpg
皆様お腹いっぱいになりましたか?^_−☆

厨房も変わり、あれこれ不手際もありましたが、素敵なドエム達(笑)のお手伝いもあり、今回も無事閉店!ご来店くださった皆様ありがとうございました♡

あ〜、しまった!久しぶりのコックコートだったのに写真撮り忘れた〜ヽ(´o`;



おまけ・・・

今回の飲み物達。

6.06ホムパ13.jpg
さすが、メンバー的にもひとひねりあるものばかり(笑)



<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る