オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

東京に移転しちゃう前、最後にSatoshi. Fで最高のランチ

2016年7月 1日 12:00 | コメント(0)

初めての、岐阜「Satoshi F (レストラン サトシF)」

クオリティももちろんですが素材を組み合わせる独創性がすごい!白いビーフンに太白胡麻油を合わせたお料理はお父様のスペシャリテを彷彿とさせるのですが、更に合わせているのは細く裂いたホワイトアスパラ。

「そうそう、ホワイトアスパラは太くて甘いのが美味しいけどちょっと筋張ってるから、お箸の国の私達はこうやって食べると嬉しいよね〜。ビーフンのコリコリとした食感もたまらん。」

どのお料理も完成度が高くて本当に美味しかったけど、写真を見るとお皿に映ったグラスの反射光まで味方につけてるのが、すごい、すごい!!

最初に会った時の紹介は「天才料理人の息子のサトシくん」だったけど...今はもうあなたが天才ね。古田シェフ美味しかった、また行きたい(#^.^#)

で、ランチの後は...いくぞ、岐阜ホッピング!!

その繊細で美しいお料理はコチラ↓


これが、ホワイトアスパラとビーフンの冷製。太白胡麻油を合わせちゃうところがスゴイ!でも
フレンチ♬

5.30さとし1.jpg
もうシーズン最後かしら。加藤農園トマトの冷たいスープ。蒸し暑い季節。最初のこの一品は、冷たくて気持ち良い〜。

5.30さとし2.jpg
イカは火の通り具合がパーフェクト!下はアスパラソバージュのソースで新緑の香り満載

5.30さとし3.jpg
ハマグリは3つに切ってもこの大きさ♡

5.30さとし4.jpg個室一づですが、照明は暗めで、テーブルの真ん中上に電灯が1つ。この光がグラスを通すとこんなに綺麗に...ー

5.30さとし5.jpg
湯?スープ?フォン?どちらでも良いけど、とにかく美味しいスープ。月並みな表現だけど、美味しいんだもの〜

5.30さとし6.jpgキンメは皮はパリパリ、身は柔らかくてピンク♡


5.30さとし7.jpg
幸せの断面図

5.30さとし8.jpg
デザートですと言って、いきなり出てきたのは・・・真っ黒なコレ。なんとバナナ!!

5.30さとし9.jpg
焼きバナナ&アイスクリーム...あまーい♡

5.30さとし10.jpg
本日ご一緒していただいた皆様です。東京、大阪、京都...遠方からようこそ!

5.30さとし11.jpg
【追記】
この訪問後、Satoshi. Fさんの東京移転が正式に決まり、営業はこの8月までとなりました。
最後に伺えてよかった~

今回のお店はコチラ↓


Restaurant Satoshi.F
058-263-6255
岐阜県岐阜市弥八町5-1
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21007932/
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る