オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

ANAグランコートホテル「花梨」でシンガポールミーティング

2016年5月24日 10:00 | コメント(0)

昼間はサロンに引きこもりが多いのですが、この日は珍しくホテルで打ち合わせランチ@ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋「花梨」

偶然にも、シンガポールフェア中だったので、メニューはさっぱりとした南国調で統一されていました。

全体的に軽やかですが、何より基本のスープが美味しので、カジュアル感をあまり感じ無いところは流石ホテルダイニング。ここ、オープンから17年間いつも混んでいるのがわかります。

そのお料理は・・・

まずは、さわやかなサラダ

4.23グランコート1.jpg酸っぱいスープ。酸辣湯にも南国の香り

4.23グランコート2.jpg大好きな「大根もち」が入った前菜盛り合わせ。彩も綺麗~
4.23グランコート3.jpgお粥は優しい味付け。仕事柄、外食の多い私にとってはこの優しさはありがたい・・

4.23グランコート4.jpgデザートは、あっさりとしたココナッツミルク。味付けも甘すぎず、甘いものが得意ではない私でも完食~♬

4.23グランコート5.jpgとってもバランスが良くて、あっさりした味付けなのに、どの料理も特徴がはっきりとしていて、なんといっても美味しい。ホテルランチの間違いなさを感じました!

仕事の打ち合わせに、よくつかわれるのがわかります。

個人的には、さっぱりした「パイナップル入りの酢豚」は、往年の南国酒家を思い出して懐かしいけど・・・・やっぱりガツーンと黒酢の効いた揚げ豚だけの男っぽい「黒い酢豚」の方が好きだなぁ〜(←どんだけコッテリ好きなんだ(笑))

でもコレ、あくまで私の趣向です。この酢豚はバランスよくて、とても美味しかったのですから。ご一緒してくださったみなさまありがとうございました!

お役に立てるよう頑張ります(^o^)/

今回のお店はコチラ↓

花梨
050-5571-7276
愛知県名古屋市中区金山町1-1-1 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 29F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23001748/

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る