オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

こんな場所に?ちょっと驚き「このま」は正統派で美味しい割烹です

2016年2月17日 10:00 | コメント(0)

まさに隠れ家。

友人から、瓦町の交差点からちょっと西に入ったアジア系の店が連なっている一角の雑居ビル内にある、とても気の利いた和食屋さんを紹介してもらいました。「このま」さん

ご主人にお聞きしたら、もう30年もここで営業されているそうです。自分たちが始めたときは普通の場所だったのに、気がついた ら周り外国の方ばかりになって変わってしまったとの事。

ちょっと来にくいと思っていた場所ですが、このお店のためになら来ても良いかも(^ ^)

そんなお料理はこちら

解禁直後のセイコ蟹さんも入った、目にも鮮やかな八寸!

11.25このま1.jpg
これが美味しいと、お店への期待が高まります


今回の主役はこちら。捌きたての鴨。

11.25このま3.jpg
鴨を焼いた石で焼きながらいただきます。

11.25このま2.jpg
あっさり焼いたムネも美味しいけど、じっくり焼いたモモがまた美味しい
最後に鴨を骨ごと砕いたつみれのはりはり鍋を作っていただいたのに、写真撮り忘れた〜!!

お造りも、きちんと熟成感たっぷり。ただしいお刺身です

11.25このま4.jpgふぐのから揚げは、大きくて、味わいたっぷり

11.25このま5.jpg
こちらは、蒸したもち米に、手作りのからすみをのせたもの。これは反則、おいしいにきまってるじゃな~い(笑)

11.25このま6.jpg
ちなみにこちらの大将は、さらさらカレーで有名な、あの割烹の弟さんだそうです。
なるほど、素材を見る目と料理は正統派。美しい...

〆にはカレーがあったそうですが、この日は売り切れ。うーん、残念。
匠さんの弟さんだから、カレーはさらさら系だったのかしら?


次回こそ是非!!

今回のお店はコチラ↓

このま
052-242-1028
愛知県名古屋市中区栄5-6-11
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007681/



<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る