オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

漁師さんに大人気!お母さんが作る「浜のピザ屋みっちゃん」

2016年2月10日 10:00 | コメント(0)

知り合いの知り合いの漁師さんからの情報で、「宮崎県の北の端にの海岸に、お母さんがひとりで作っている伝説のピザ屋さんがあり、漁師さんたちは漁の帰りにわざわざ買いに行く」のだとか・・・

せっかく訪れた土地に、そんな伝説のピザ屋さんがあるなら、探しましょう~っ!!

宮崎空港から90分の延岡市から、更に高速で車を走らせ30分以上。漁港の片隅の掘建小屋で・・・発見しました、お母さんが一人で切り盛りしている、テイクアウト専門の謎のピザ屋「浜の ピザ屋 みっちゃん」。

こちらが、伝説のピザ職人のみっちゃん!

11.22みっちゃん2.jpg
検索しても、携帯電話の番号しか出てきません。(お店に電話がないのです)ドキドキしてお電話しましたが、とっても親切でした

こちらが、みっちゃんの店舗。これでピザ屋さんとは、ほんと、絶対に気づかない。

11.22みっちゃん6.jpg
さらに、お店の案内は、最後の曲がり角にあるこんな感じの看板ひとつしかありません。

11.22みっちゃん4.jpg
小さすぎて見えないので拡大すると...↓

11.22みっちゃん5.jpg
この看板のみが目印!見逃したらアウト!!ここはたどり着くの超困難店。これまでの体験で3本指に入ります。今回は、見つけた自分をほめてあげたくなっちゃいました♪

そのみっちゃんは、漁師のご主人が亡くなってから、さみしさを紛らわすために何か仕事をしたいと思い、思いついたのがピザだったそうです。(なぜ( ゚Д゚)??とお聞きしましたが、定食よりオシャレでしょと可愛いお返事)

思い立ったら一直線。なんとナポリピザ世界一になった名古屋のピザ職人「チェザリの牧島くん」のyoutubeを観て、ひたすら粉の配分から独学で勉強したのだとか。

「だって田舎だから先生いないでしょう」とのこと。

うむむ・・・教えてくれる人もないまま、ピザ職人になろうというバイタリティ。
これはスゴイ!!!

そんなみっちゃんが作ってくださったピザはコチラ

11.22みっちゃん1.jpg
チーズたっぷりで、ホクホク。厚めの生地もモチモチで美味しい。グラタンかと思うほど、とにかく中身がたっぷりで、甘味があってボリューム満点。

生地もソースも本格イタリアンなのに、食 べると心が温まっておふくろの味がする不思議美味しいピザです

名古屋と東京から来ましたとお話ししたら、作業中のテーブルをあけて、店内で食べさせてくださいました。

11.22みっちゃん3.jpg
コーヒーも美味しかった、感謝!!

11.22みっちゃん7.jpg(↑本来はお持ち帰り専門です。1枚なんと1000円)

先日テレビの「遠くに行きたい」にお店が出たそうで、最近は遠くから人が来るようになってビックリしちゃったとの事。

毎日、亡くなったご主人の大きな写真の前で、きっと今日もピザをこね続けているみっちゃん

また会いたいけど、あまりに遠い~

ココに、もう一度来られるかわからないけど・・・・お母さんいつまでも長生きしてね!

さ、この後はまた先生たちをお送りするためにエンジン01へ!そのあとは宮崎市内に移動です!!

今回のお店はコチラ↓

浜のピザ屋みっちゃん
住所:宮崎県延岡市北浦町宮野浦(の浜辺)

↑住所もザックリ(笑) なので、みなさま探してね!!


<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る