オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

完全紹介制の名古屋の隠れ家で心が温まる他人丼を

2016年2月 6日 10:00 | コメント(0)

落ち込んだ時、つらいとき、いつも私の心を慰めてくれるのは、心のこもったお料理と友。

この日は、
落ち込み気味な私に、信頼している料理人「出雲」のしげちゃんが、1週間熟成したフグで暖か〜い宴を用意してくださいました。

これは、ふぐと松茸から出たダシの炊き込み御飯(お焦付き)の上に、焼きたての今年初の白子をのせて、またまたお出汁で半熟にした溶き卵をとろ〜ん(*☻-☻*)

11.10しげちゃん1.jpg
こんな優しい他人丼はじめてかも。気持ち伝わるね

シゲちゃん、心アッタマッタよ!

松茸たっぷりダシのふぐ鍋の写真はすっかり撮り忘れましたが、ほっかり体があったまったところで、残ったおだしを使った炊き込み御飯。このお焦げの香りごとお伝えしたい!

11.10しげちゃん2.jpgほかにも・・・コリコリを超えて弾力のあるふぐ皮、熟成してあま〜くなってるふぐ刺し、香ばしい焼きふぐ、そして唐揚げは皮ごとなんですが..この皮と身の間のトロトロがおいち〜

11.10しげちゃん3.jpgここ数週間、いろいろな人とお料理の優しさに感動する毎日。
私ももっと人に優しくなりたいな・・・

11.10しげちゃん4.jpg今回のお店は・・・

出雲

完全紹介制なので、情報はごめんなさい。
でも、大好きなお店です

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る