オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

果たして魔女裁判とはなんだったのか?!の後の鳥春

2015年12月 8日 17:00 | コメント(0)

話はクーンと前の日記から再開でスミマセン。中断していた日記を、タイマーで順次上げていきます!

展覧会は終わってしまいましたが、9月の日記。この日は「魔女の秘密展」の名古屋魔女サポーターとしての魔女活動。

9.05魔女1.jpg

魔女の秘密展のイベントとして開催された、井沢元彦先生の「逆説の世界史~ヨーロッパ魔女裁判編~」に行って参りました。

9.05魔女2.jpg
(はなし魔女の川本えこさんと布教活動!プロデューサーのまりこさん、ありがとうございます(^ ^)

井沢先生の史実と研究推理による魔女論は、分かりやすくて興 味深い内容。

日本に魔女狩りが起こらなかったのは、欧米では天災や疫病が起こった際に、それをいきた人間が魔法を使ったと考えたそうですが、日本人は不都合なことが起こった原因はすでに死んだ人間が祟 ったからだと考えたため、スケープゴートにされるのはすでに亡くなった人だったからだとか。

だから日本の代表的魔女は菅原道真公だとか(;゚Д゚)

..ううーん、なるほ ど!

その後は皆で伏見の紹介制鶏料理店「鳥春」の鳥料理。

9.05魔女4.jpg
あー、カゴごと食べてるぅΣ(゚д゚lll)

9.05魔女3.jpg
じゃなくて、昆布で編んだカゴなので食べられます

最後の卵かけ御飯食は烏骨鶏等々の卵を5個&ごはん4杯たべ、オナカいっぱいになった大人たちは、錦のクラブでみんなで大人のカラオケ。

でっも最後は・・・人妻は皆様と離れ、独りふらふら歩いてアッズッラでワイン♡


でもふと思い出したのですが、井沢先生によると「魔女狩りのターゲットにされやすすかったのは、ちょっと変わっていて一人でフラフラ歩いてるような女の人」だとか・・・

ん、もしかして私のこと??

時が時なら魔女裁判かも。あ~現世に生まれてよかったσ(^_^;)

今宵もご一緒してくださったみなさま、ありがとうございます!こんな私ですが、どうか魔女ではなく友達としてあつかってやってくださいませ

つづく

今回のお店はコチラ↓
鳥春
052-231-4123
愛知県名古屋市中区栄1-6-6
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23019327/
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る