オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

息子の誕生日の夜はやっぱりこの店「ふじ原」で鮎ガール報告

2015年9月18日 12:00 | コメント(0)

1つキワモノ日記を挟みましたが(;^ω^)・・・こちらのブログの続きです→(この夏上呂に誕生・熟成鮎ガール♡その釣成果は!!!)

息子の誕生日に、母親の意地をかけて釣った鮎は・・・23㎝級のメガトン鮎

7.31ayu5.jpg
しかし..こんなに大きいと家庭用グリルでは焼けないぃ〜´д` ;

ので、友人の割烹「ふじ原」さんにSOS!駆け込み、調理してもらいました。

まずは塩焼き。

7.31tanjyoubi1.jpg
息子には私が釣った一番大きな鮎を♡まさに、プロの釣氏さんいわく、美味しい鮎の醍醐味「まん丸の鮎」。

これは、家庭用グリルでは焼けないわぁ..

こらは、鮎の食べ比べ!

7.31tanjyoubi3.jpg
左は、前日に柳家のカズさんが釣って一夜川の水の中に生かしておいた鮎。右は、当日釣った釣たて鮎。

意外な事にも軍配が上がったのは、釣りたてじゃない方!

一夜清水の中で静かに過ごした鮎は、内臓の余計な水分が抜けるので臭みがない。そして、筋肉の緊張がほぐれるのか、身が柔らか〜い。

とりあえず、息子の誕生日プレゼントに、ママが釣ったジャンボ鮎と記念写真

7.31tanjyoubi4.jpg
ドヤ顔ですわー

洗ってお刺身とタタキにも。ウルカならぬ肝ソースにつけて・・

7.31tanjyoubi5.jpg
これも美味しかったー、ウニと山芋のハーモニー♬まぜまぜ、のびのびしていただきます!

7.31tanjyoubi6.jpg
なーんとなくウナギも食べたくなって、蒲焼を頼んだら...ご飯と卵がついてきた〜(((o(*゚▽゚*)o)))

7.31tanjyoubi7.jpg
さすが藤原さん、私のツボを心得てる!


締めの炭水化物第二弾「松茸にゅうめん」!なんとお出汁は、鱧から取って頂きました。

7.31tanjyoubi8.jpg
ハモマツ煮麺...うますぎジャマイカ!!!

おまけに残りの鮎はささっと、一部を塩漬けしてピチット、干物にしてお土産に頂きました。

7.31tanjyoubi9.jpg
(*☻-☻*)大将サンキュ!


そして最後は、嬉しいサプライズ♬ふじ原の大将が、名古屋で人気のパティスリーグラムのバースデーケーキを用意してくれたのです

7.31tanjyoubi2.jpg
(≧∇≦)デラおいちー!仕込みの合間に大将が買ってきてくれたそうで...もう、嬉し涙〜。
宇宙一の鮎とケーキと息子との最高の夜。ご協力下さった皆様、ありがとうございました!

来週あたり娘も帰省して来ないかなぁ〜( *´艸`)

今回のお店はコチラ↓
ふじ原 (ふじわら) - 久屋大通/割烹・小料理 [食べログ]
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る