オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

いよいよ熟年鮎ガール誕生??初めての鮎釣りは・・・

2015年9月 7日 12:00 | コメント(0)

今年は「鮎釣り」に挑戦するぞ~!!と、瑞浪の柳家さんで宣言してしまった私(;^ω^)

釣堀ですら釣ったことないのに大丈夫なのでしょうか?

でも女に二言はないですもの、鮎タイツ・鮎タビ・偏光グラスなどなど必要なものを揃えて、いよいよ来るべき日を迎えました!!(鮎釣りをする女性は少ないそうで、女性用サイズの道具をそろえるのがこれまた大変でした)

鮎釣り前夜。仕事が終わってから、緊張しながら友人でもある柳家さんへ。すると、ご家族の皆様からこんな前夜祭のプレゼント♡

7.22ayu1.jpg
なんと、当日柳家さんの弟ご主人が釣ってきた鮎!

「いや~、このぐらいの鮎は釣らないとね~」とプレッシャーをかけられながら(;^ω^)・・・・いただきまーす♬

7.22ayu2.jpg
中は内臓もたっぷり。でも、「これは、普通ですから、明日はもっと大きいですよー」と、不安な面持ちのの私に、さらにプレッシャー!これこれσ(^_^;)


奇跡のイノシシ!

7.22ayu3.jpg
脂身は1/3になるまで焼いてもらったのですが、香ばしくてフルーティ。これ奇跡のイノシシ!


鹿ちゃんもおいち♡

7.22ayu4.jpg
最後はワサビごはん☆

7.22ayu8.jpg

こんなに温かいお料理、もう感激です。気持ちもホンワカ暖かくなりました!

明日は午前3時起き!台風の噂もありますが、晴れ女の私はたくさん釣るぞーーー(=゚ω゚)ノ


・・・しかし・・・

みなさま覚えていらっしゃいますでしょうか?この夏の集中豪雨を。

午前4時清々しい山の朝!なのですが、現地情報によると、集中豪雨により川は一時間に2.6mも水位が上がる反乱水位状態になってしまったそうです。これは危険ということで、初めての鮎釣りは泣く泣く断念。

7.22ayu9.jpgでも、ぜめてもの思い出にと、急遽フル装備で玄関陸釣り記念写真となりました〜(^ー^)ノ

7.22ayu10.jpg
早朝から、こんな思い出写真撮影にご協力下さったY家の皆様ありがとうございます。お騒がせして申し訳ないっ!でも、絶対リベンジします!

でも、こんなことでへこたれない人妻は、次週にリベンジ。その様子は、また後日・・・

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る