オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

夏のホームパーティーはコックコートでお出迎え♡

2015年9月 6日 10:00 | コメント(0)

久しぶりのホムパ

プロアマ入り混じってのホームパーティーは、みんなで一緒にお料理を作って食べて飲んでハシャイで☆が我が家スタイル(((o(*゚▽゚*)o)))まずは、着替えて皆様をお出迎え

コックコートでシャトーブリアンにガブりえ〜る♡

7.21homupa1.jpg
焼肉Sさんの差し入れシャトーブリアン2本!思わず、かぶりつきそになってました(笑)ありがとーー♬

これを、調理してくれたのはイタリアンI のMシェフ!さらに、特製松茸スパゲッティ&トマトソーススパも作っていただきました。

7.21homupa2.jpg

出来立てはほっぺたが落ちそう♡このお料理に使用したオリーブオイルは、な...なんと1万円もするものだとか∑(゚Д゚)ええ~っ!ジュースのようで美味しい〜♡小市民の私はたっぷりかけたけど、全然オイリーではありません!!

こちらが、そのシャトーブリアン!

7.21homupa3.jpg
1本目は、人数に合わせてささっと炙り。ドミニクブーシェのお塩を効かせて...んんーっ柔らかいっ!!

割烹Fの大将の差し入れは、なんと松茸!

7.21homupa4.jpg
7月のこの季節は中国産になりますが、なんとキノコなのにたわしでゴシゴシ・・外国産は土にいろいろ付いていることがあるからゴシゴシ洗っ他方が良いそうです。外国の松茸向きの処理方法を目の前で見られて、勉強になった〜(^ ^)


本日、私が用意した前菜はこんな感じ。

7.21homupa5.jpg
長丁場なので、傷まないようお酢をベースにしたお料理中心に作りました。このピクルス類は微妙に全部味を変えてるのよ^_−☆

途中、乾杯の記念写真!

7.21homupa6.jpg
楽しんでいただけていますか〜♬

7.21homupa7.jpg
家主が一番飲んでるかもσ(^_^;)

そのほかにも、たくさんの友達が差し入れをもってきてくださいました。

7.21homupa9.jpg
↑ スーツァンレストランにスペシャルオーダーした四川手羽先。かに家とかに本家太巻き食べ比べ。今回もかに家に軍配かなぁ〜(^ ^)一番下は、なんと徳山寿しさんのお土産!この鴨美味しすぎカモ☆

続いて、マンゴー、パーティの定番コンパルのカツ&エビサンド、春帆楼のフグ寿し

7.21homupa10.jpg
最後にFの大将が、Sのシャトーブリアンステーキを!

7.21homupa8.jpg
こんな贅沢なコラボ初めて♡

最後はみんなで名古屋港の花火を鑑賞。たまや〜(((o(*゚▽゚*)o)))

7.21homupa11.jpg
気づいたら、こんなにワインが空いてました。撮影後、キッチンでも3本発見(笑)なんとすべて、栓が空いていました。最後のゴミ捨てまでお付き合いをくださったみなさま、ありがとうございました~♬

こうしてホームパーティーをしていると、豪華な差し入れももちろん嬉しいですが、こうして友人達に囲まれいる時間が何よりの贅沢だと感じられることが嬉しい。

いつも私を助けてくれる友人に感謝!!

でも、自宅というスペースの関係上沢山の方をお誘いすることができません。これだけはお許しくださいませ、ね。

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る